7歳の少女が隣で食事していました

こんにちは。

もし普通のレストランを試したかったら

先日食事したレストラン、となりで、7歳と4歳くらいの可愛い女の子2人が
綺麗なママと食事していました。

Table du Perigord  www.table-du-perigord.com/

2人とも凄くいい子で、ぐずったりせずに偉かったです。
4歳くらいの子が「フライドポテトたべたーい」と注文時に甘えていたくらいで
あとは大変お行儀よかったです。

ペリゴール(フランス南西部)地方の郷土料理が売りの店なのですが
鴨のコンフィ、鮭のグリルなどは無難な味に思いましたし、肉のにおいもあまりしませんでした。

もし普段日本で、地鶏のロースト、鮭のソテーなどを
お醤油味ではなく塩胡椒+バター+ガーリック風味などで、
ベイクドポテトやマッシュポテトと一緒に食べているお子さんであれば
違和感なく食べられると思います。

ただ、ここだけに限りませんが、普通のレストランだと、
東京のようにお肉でもお魚でも
ローストやグリルに甘い味付けをしないところが多いように感じます。
なので、甘い味がよければ、子供を多く見るチェーン店が無難と思います。

簡単な英語であれば通じますし
メニューも、ごく簡単ですが、英語表記がついています。

英語のガイドブックに紹介されているのか、
アメリカ人観光客をみました。最初にあげた親子も、両親のどちらかがアメリカ人なのだと思います。
子供は米語とフランス語とちゃんぽんで話していましたから、、、

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント