06/12/07 18:27

Re: ミュンヘンのユースホステル

こんばんは~

えっと、26歳を超えてしまってから実際に利用していないのでハッキリしたことは申せませんが、協会のサイトにはこのような記述がありますね。

> important information Youth hostels are meant to appeal to the young in the first place.
> That is why the Bavarian youth hostels accept individuals of 27 years of age and older only subordinately.
> The age limit is of course not due for group leaders and families with at least one underage child.

要はユースホステルなる宿の本来の趣旨に則り26歳以下の若い子&グループを先ず優先、27歳以上は後回し。
ということらしいです。
ドイツにしては珍しく(?)明確な規定は設けられていないようです。

たぶんそれぞれのホステルやまた予約時の込み具合などによっても対応は変わってくるものと思われます。
やはり予約時に自分の年齢を告げた上で直接希望するホステルに宿泊の可否を尋ねてみるのがよいのではないかと思います。

ユースホステル、たしかに節約旅行には有難い存在ですよね。
ただ、ミュンヘンであればYMCA, YWCAなど他の格安の宿もあったかと思います。

ちなみに自分は一度真夏の混雑期に予約無しで行ってキャンプ場で一夜を明かした経験もあります。
さすがに冬場は無理だと思いますが・・・

あぁあの頃は若かったなぁ。
公園でキャンプなんでもう絶対ムリ!(笑)

---
旅行ブログ拝見させていただきました。
ずいぶんあちこち行かれているのですね。

今回もぜひ楽しい旅を!
Gute Reise!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント