退会ユーザ @*******
06/12/07 17:03

イメージ

ringrazioさん、三色昼寝付さん、こんにちは。

私も、何となくフィレンツェって「安全」ってイメージがありました。

フィレンツェは大昔に一度行ったきりですが、その時の印象が
とても良かったこと(一緒に行った友人が伊語ができる人だったので、
おんぶにだっこでお世話になってしまい、ホームステイまで一緒に
させて頂きました)が大きく起因しているのだと思います。

少なくともナポリやローマよりは安全そうな感じがするんですよね。
イメージ的に。何となく上品な感じがするというか。

背中(もしくは上着)に何かかけられる手口っていうのも、イタリアに
限らず、外務省の安全ページなどでも本当によく見かける手口
ですよね。

でも、実際に自分の身にそういうことが起こったとき、とっさに
「スリだ!」と思って防御的体制をとれるだろうか、と考えさせられ
ました。

やはりこういう被害実例を読んで、何度も自分自身に対して警告
しておくしかないのでしょうかね。
旅の印象を台無しにしないためにも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント