Q&A

アドバイスお願いします(スペイン/ポルトガル)

公開日 : 2006年12月07日
最終更新 :

同じような質問+回答が下にもあるのですが、それ以外で何か有効な情報がありましたら是非教えてください。
12/25 マドリッドIN 1/7リスボンOUTします。現在、北の巡礼地をまわりサンチアゴデコンポステーラからポルトガルに入っていくか、
バルセロナやアンダルシアの方を周るか色々思案中です。もちろん自信の趣向で決めるべきでしょうが、気候やお店の空き具合等実際行かれた方や住まれている方で何か教えていただけること、おすすめいただけることがあればお願いします。
まだ国内もバスにするか列車にするか等思案中です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/07 16:22

Re: アドバイスお願いします(スペイン/ポルトガル)

冬のスペインはアンダルシアが一番暖かいです。北スペインのガルシア地方もメキシコ暖流のおかげでマドリなど内陸部よりは暖かいですが。
    気候的にはアンダルシアを回り、セビリアの西のアヤモンテからフェリーでポルトガルに渡り、ファーロ、ラゴス、サンビセンテ岬、エヴォラなどに寄り、リスボンへ行くのがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/08 09:54

ありがとうございます

もう選択肢が多くてどうしてよいやら困っておりました。有効な情報ありがとうございます。アンダルシアは却下していたのですが再度検討しみます。またよい情報等ありましたらお手すきの際に教えていただければ幸いです。取り急ぎお礼まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件