トラブ~ルでトラベ~ルの予感 (¬へ¬メ)

カンパーニュさん、最近1回は、「バス運ちゃん関係のトラブル」
が起きるスペイン地方道中です。

2005年11月 Viana do Castelo ~ Vigo(国際バス)
 事前に切符を買う事を知らず、置いてけぼりを喰らい掛け・・・

2006年5月  A Coruna ~ Carballo
 Carballoに戻るつもりが、何故かFerrolに連れて行かれ、
 約3時間戻りにかかる羽目に・・・

2006年11月 お釣りのカナダコイン混入で、運ちゃんと大喧嘩

----------------------------------------------------

また、次回の地方道中で、何かありそうな予感がします。
2度あることは3度ある、で実は用心をしていたのですが、
用心レベルが低かったようです(日本語が変だな)・・・

あちらの片言英語が怒るとわからないので、米語にせず、
日本語で怒鳴った方が、本当に怒っているのが通じやすいんですよね。
「カナダ人じゃない、日本人の私が、何で1Euroの代わりに、カナダの
 25㌣をわざと混入しなきゃならないんだ!!!」ってね・・・

> sollerーpalma間の列車ってダークブラウンの木製っぽいやつですか?
> 結構なスピードで走るけどなんだかバラバラになりそうな音がする
列車だったような・・・

そうです、どうも保線費用に、片道14Eurosなんぢゃ~ないか?って
勘繰りたい程、がたごとの未だに怪しい木製の電車です。
あの横揺れのひどさが、「ジョーバ」を思い出させました。

それにしても、Chopin達も、あんな山の中で一冬過ごすよりも、ちゃんと
調べれば、Mallorcaなんてもっと温暖な場所がゴロゴロしている、って
わかった筈なんですけどね。あそこに馬車で行くんだったら、大変ですよね。

私が行ったのは、11月下旬なので、かろうじて、庭の柿の色がまぁまぁで、
あとは寒々しい限りでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント