06/12/07 09:28

私もビジネスに乗りたいです

私はいつもエコノミーです。列車は値段差が少ないので1等にしています。

エコノミーを馬鹿にしているように聞こえるのはひがみでしょうか。
私もお金に余裕があれば好き好んでエコノミーには乗りたくありません。

同じように感じた人はおりませんか。私は飛行機でエコノミーきり乗れないものとして、運んでくれれば良いと割り切っています。

仕事でなくてビジネスへ乗れる人がうらやましいです。
過去オーバーブッキングで1度ビジネスへの乗った経験だけです。
今度もそうですがそれでも時差ぼけにならない乗り方はいつも考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/08 08:44

Re: 私もビジネスに乗りたいです

こんにちは、EAVOさん

ひがみじゃないですか(笑)

JORGEさんは単に事実を述べているだけだと思いますが。

エコノミーだろうとファーストだろうと、経済状況や身体的な状況にあわせて、
    自分の乗りたいもの、乗れるものに乗ればいいだけの話ではないでしょうか。
    わたしは少なくともJORGEさんの発言が、エコノミーを馬鹿にしているとは思えませんでした。
    たまたまトピ主さんがビジネス利用だとわかったから、
    ビジネス関連のコメントをつけられただけでは?

ちなみに、わたしもいつもエコノミーです。
    ビジネスに乗るだけのお金があれば、別のことに使いたいですから。
    それは人それぞれで、他人がビジネスに乗ろうが、ファーストに乗ろうが
    そういうことをあげつらう必要はないと思うんですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/08 07:33

前後を良く読まれたほうが

何か因縁でも付けられているような気がしてなりません。

元投稿者も当然エコノミーだと思っていたら、実はビジネスだったので、
    それなら、話は違うと思いませんか。話の流れからすれば、エコノミー
    で10時間以上掛けて、日本時間の深夜に到着したあとに、食事や観劇は
    無駄になるという意見が当然出てきます。しかし、ビジネスクラスなら
    ば、事情は変わってきます。うまく使えば、現地で一仕事は可能です。
    しかし、大事な仕事にはリスクが大きすぎて当然使えません。

私の意見は、ビジネスクラスでも疲れはあるので、無理するなという内
    容です。慣れている人なら、観劇も可能で、実際週末を使って観劇に行く
    人は存在します。

誤解というより曲解と言いたくなりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 私もビジネスに乗りたいです

(EAVO) 大長老・・・さすけねえも全く同じです。

過去のたった1回も全く同じです。

もし、ビジネスに乗るなら、差額を次回の旅費に回します。

• いいね! 0
    • コメント 0件