06/12/07 08:08

ビジネスでも疲れはありますので

ビジネスクラスならばかなり楽に眠ることが可能です。しかし、眠りは
浅いし、現地に着いて、「早速仕事だ」とはなりません。仕事で行く人
でも到着日にはまず仕事を入れません(予定は狂い得るし、頭はぼけて
いる)。エコノミーのような地獄は体験しなくても済むが、時差ぼけや
低圧、低酸素による身体の変調はあります。

ビジネスでは大抵の人は眠っています。私も慢性寝不足のため、昼便で
も眠ります。それで現地に着いて、ぐっすり眠るのが丁度良いくらいで
す。

なお、エールフランスのビジネスは数回乗っただけで止めました。食事
だけは真っ当な部類なので、しっかり食事を摂れば、現地で食べる必要
はないでしょう。その他のサービスが良くない。あまり期待しないほうが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/07 09:28

私もビジネスに乗りたいです

私はいつもエコノミーです。列車は値段差が少ないので1等にしています。

エコノミーを馬鹿にしているように聞こえるのはひがみでしょうか。
    私もお金に余裕があれば好き好んでエコノミーには乗りたくありません。

同じように感じた人はおりませんか。私は飛行機でエコノミーきり乗れないものとして、運んでくれれば良いと割り切っています。

仕事でなくてビジネスへ乗れる人がうらやましいです。
    過去オーバーブッキングで1度ビジネスへの乗った経験だけです。
    今度もそうですがそれでも時差ぼけにならない乗り方はいつも考えています。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 私もビジネスに乗りたいです

(EAVO) 大長老・・・さすけねえも全く同じです。

過去のたった1回も全く同じです。

もし、ビジネスに乗るなら、差額を次回の旅費に回します。

• いいね! 0
    • コメント 0件