06/12/07 00:14

ひとつお聞きしたいことが。。。

何度もごめんなさい、ありがとうございます。
不安にはなりましたが、現地でパニックにならずにすみそうです。
感謝いたします。

すでにご承知いただけてると思いますが、日本からLHRへ、という一般的な入国ではなく、モロッコからLGWまたはLUTへの入国になります。
使用フライトはeasyjetかryanairです。
これは、条件、いや状況?としては、より悪いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/07 17:43

Re: ひとつお聞きしたいことが。。。

こんにちは。

う~ん、正直なところ、私にも分かりません。
    本当に審査官次第だと思うんで。
    優しい人だと、そんなこと気に留めないかもしれないし。

ただ・・・こういう例もあるみたいなので、まあ少しくらい
    いじめられるのは覚悟しておいたほうがいいかもです(^^;) ↓

http://tabimaro.net/column/tabishigoto/uk1.html

上の人の話を信用すると、タイから来るのが印象良くないなら、
    モロッコっていうのも・・・かもしれません。

ヒースローじゃないっていうのも、良し悪しっていうか、やっぱり
    読めないところがあります。悪く考えると、入国者が少ないから、
    逆にじっくり審査されるかもしれないし。またヨーロッパからの
    便だと、「非EU圏在住」の人が少ないから・・・。
    (昔、私がスーツケース開けさせられたのがルートンなんで、
    ちょっとルートンに偏見持ってるとこがあります)

でもね、ムヒさんも別に何か悪いことをたくらんでるわけでは
    ないのですから、イミグレでは堂々としていてください。
    ニコニコしながら余裕で答えてれば大丈夫ですよ。

本当に、良い旅をお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/07 23:36

本当にありがとうございます!

何度もお答えいただきまして、本当に感謝です!!
    たしかに何もたくらんでいないし、やましいことも一切ありませんので、堂々と且つ感じよく、さくっと通過を目指します。
    自分の状況を説明する英文だけは暗記して、万が一に備えておきます。
    よくないほうに転んでも、それはそれで「旅のレポート」に投稿します~(^_^;
    ありがとうございました、行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件