ひゃ~そんなトラブルがあったとは!

さすが旅クマさん、負けてませんねぇ。普通の人なら「ま、いっか」で済ませちゃうかもしれませんが。
こういう時は「母語で応酬」する方が良いですよね。
下手に相手の言語で言わない方が良い。
怒ってるってことは外国語でも十分伝わりますからね。
でもいやーな感じですね。お気の毒に。

sollerーpalma間の列車ってダークブラウンの木製っぽいやつですか?
結構なスピードで走るけどなんだかバラバラになりそうな音がする列車だったような・・・
私が行ったのは夏だったのでバルデモサもステキでしたよ。
鳥のさえずりが聞こえて、結構な山の中でしたけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トラブ~ルでトラベ~ルの予感 (¬へ¬メ)

カンパーニュさん、最近1回は、「バス運ちゃん関係のトラブル」
    が起きるスペイン地方道中です。

2005年11月 Viana do Castelo ~ Vigo(国際バス)
     事前に切符を買う事を知らず、置いてけぼりを喰らい掛け・・・

2006年5月  A Coruna ~ Carballo
     Carballoに戻るつもりが、何故かFerrolに連れて行かれ、
     約3時間戻りにかかる羽目に・・・

2006年11月 お釣りのカナダコイン混入で、運ちゃんと大喧嘩

----------------------------------------------------

また、次回の地方道中で、何かありそうな予感がします。
    2度あることは3度ある、で実は用心をしていたのですが、
    用心レベルが低かったようです(日本語が変だな)・・・

あちらの片言英語が怒るとわからないので、米語にせず、
    日本語で怒鳴った方が、本当に怒っているのが通じやすいんですよね。
    「カナダ人じゃない、日本人の私が、何で1Euroの代わりに、カナダの
     25㌣をわざと混入しなきゃならないんだ!!!」ってね・・・

> sollerーpalma間の列車ってダークブラウンの木製っぽいやつですか?
    > 結構なスピードで走るけどなんだかバラバラになりそうな音がする
    列車だったような・・・

そうです、どうも保線費用に、片道14Eurosなんぢゃ~ないか?って
    勘繰りたい程、がたごとの未だに怪しい木製の電車です。
    あの横揺れのひどさが、「ジョーバ」を思い出させました。

それにしても、Chopin達も、あんな山の中で一冬過ごすよりも、ちゃんと
    調べれば、Mallorcaなんてもっと温暖な場所がゴロゴロしている、って
    わかった筈なんですけどね。あそこに馬車で行くんだったら、大変ですよね。

私が行ったのは、11月下旬なので、かろうじて、庭の柿の色がまぁまぁで、
    あとは寒々しい限りでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件