退会ユーザ @*******
06/12/06 21:32

本当に感謝です。

ラブリさんありがとうございます。こんなに詳しく教えていただいたら私にも予約できそうです。
苺侍サンも行かれたんですね!日本人が多いのは心強いです。
もうすぐ出発なのでわくわくドキドキです。パリでの3日間(半日
1日、半日)の自由行動では、1日目の半日の自由行動では、シャンゼリゼをぶらぶらし、ラブリさんが他のレスでオススメしているレオンに行きたいと思います。シャンゼリゼ店なら分かりやすそうですね。出来れば凱旋門にも上りたいのですが、母には階段は辛いかな~
次の日はサンジェルマン$オペラ座周辺。予約が取れればいっぱいフォアグラや鴨食べてきます!
最終日はやり残したことをするとして・・・こんな感じで大丈夫かな~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 凱旋門

エルメスさん 凱旋門ですが エレベーターで昇れると思います。
     7年も前になりますが 私は息を切らして階段を昇りましたが既にエレベーターがあったと思います。 ガイドブックをお持ちでしたら 多分書いてあった様な..
    上からの眺めは 正にパリでした。 放射線状に街造りされたというそのものが 目に飛び込んできて感激でした。 ずうっとかなたにはモンマルトルの丘のサクレクール寺院も見えました。 ぜひぜひ上まで昇ってくださいね。
    お母様が御いくつかわかりませんが 心臓が弱くなく 足腰に故障が無ければ階段をゆっくり昇ることも出来るかもしれません。後になるとそれもいい想い出です。

私の勘違いでしたら どなたか詳しい方の訂正があるかと思いますが。
    楽しいご旅行を...

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/07 11:23

凱旋門のエレベーター

こんにちは。

凱旋門にエレベーターはありますが、これは基本的に車椅子の方や
    ベビーカートなどを押している人向けのものらしいです。

えるめすさんのお母様がお幾つかにもよりますが、もしご高齢であれば
    乗せていただけるかもしれません。もしエレベーターの乗り口に
    係員とかいれば、尋ねてみられたらどうでしょう?

エレベーターはダイレクトに屋上に上がるのではなく、途中の階にある
    資料室行きになっています。そこから更に階段が少しあり、上ると
    屋上に出るそうです。

下から屋上までは100段以上あるとか。頑張って上ってくださいね。

シャンゼリゼ通りのレオンは、凱旋門に向かって通りの左側に
    あります。凱旋門からぶらぶらと歩いてくると見える感じ。
    メトロのGeorge V駅とFranklin D. Roosevelt駅の間で、青いいホロの
    屋根が目印です。

Bon voyage!

• いいね! 0
    • コメント 0件