ありがとうございます!もしよろしければまた質問が。。。

返信ありがとうございます!
こちらよりのレスがおそくなって申し訳ありません。

日本で先に購入は、やはり無理ですか><
旅行中、中一日ロンドンを離れるので、Oysterの
Pay as you goを考えています。

同行の者も、記念品として持って帰りたいとの
ことですし、もしまたロンドンに来ることがあれば
つかえるかな、とも思っているので、解約はしない
つもりです。

ただ、作成に申請書がいる、とのことでしたので、
英語にあまり自信がないため、できたら日本で購入
したいと考えた次第です。

また質問になって申し訳ないのですが、作成の際の
申請は、かなり語学力を要するものでしょうか?
手続きとしてとても煩雑なものであれば、他の方法を
考えた方がよいかも、と思っております。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/14 02:18

Oyster Pay as you go

Oyster Pay as you goの購入に際し申請書(登録用紙)の記入は不要です。

登録は有効期間が1ヶ月以上のTravelcardを購入する際は必須ですが、7 day TravelcardならびにPay as you goの場合は任意です。
    登録を済ませておくとOysterが盗難や紛失にあったときに再発行や払戻が受けられるのですが、Oysterの残額次第では払戻手数料を差し引くとマイナス(返金なし)というケースも出てくるので、1週間以内の滞在であれば登録しなくても良いと思います。
    ちなみにOysterが発行される以前も1ヶ月以上のTravelcardは同様の登録制度があり、最初に購入する際に登録用紙を書かされました。

さてHeathrowから入国して地下鉄で市内へ移動する場合、HeathrowでOysterを購入することを強くお勧めします。改札口の横にある窓口はいつも長蛇の列ですが、駅に隣接したTFL(交通局)の案内カウンターであれば比較的並ばずに購入できます。
    購入する際はOyster pay as you goを購入したい旨とチャージしたい金額を言えばOKです。Pay as you goの場合デポジットとして3ポンドが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信がおそくなって申し訳ありません!

ローマから帰国しました。

Oyster Pay as you goの購入には登録がいらないんですね!
    本当に安心しました^^ ありがとうございます!!
    特に同行の者がかなり不安になっていたので、
    これで安心してもらえると思います。

ロンドンは初めてなので、HeathrowからはHeathrow Express
    を使うつもりです。
    Heathrow ExpressのFirstは、Expressとはだいぶ違うもの
    なのでしょうか??
    15分しか乗らないので、9ポンドの差は大きいなぁ、と思案して
    おります^^;;;

• 退会ユーザ @*******
    06/12/07 13:13

Oysterの申し込み

こんにちは。

>作成の際の申請は、かなり語学力を要するものでしょうか?

これは多分、入国カードとかホテルのチェックインの際に記入する
    書類のような感じだと思います。

ご自分の氏名、生年月日、現住所、TELやメールアドレス、Pay as you
    goなら何ポンド分チャージするか、あと支払いは何でするか、
    くらいじゃないでしょうか。

もし分からなければ、窓口にいる駅員さんに尋ねれば、教えて
    くれますし、もし提出した書類に書き残しがあれば、それも言って
    くれますよ。ご心配なく(^^)

不安でしたら、ちょっと練習しておきますか?

https://sales.oystercard.com/oyster/lul/guestProductConfig.do?method=display

1) ここのページの「Pay as you go」に丸を付けたまま、「Select
    the amount you wish to add:(希望の金額をお選びください)」の
    隣のタブで金額を選びます。

2) 一番下の「Contitue」をクリック

3) 次の画面で、詳細と合計金額(選んだ金額+£3)を確認して、
    「Continue」をクリック

4) 次に出てくる画面にある項目が、駅で記入する申込用紙の記入事項
    と大体同じ感じだと思います。何なら、画面を印刷しておいてください。

↑ *の付いている項目は、記入必須です。下の「Username and
    password」の下にある文ですが、これはパスワードの設定に関する
    注意事項です。パスワードは最低6桁で数字とアルファベットを
    組み合わせること、アルファベットは大文字と小文字を組み合わせる
    こととなっています。

ちょっと記入してみたんですが、やはりイギリス以外の郵便番号や
    電話番号(桁が違う)を入力するとはねられますね。だから、
    イギリスに入国してから買ってくれ、なのかな。

あとこれ、もしまだご存知でなかったらどうぞ。分かりやすく書かれています。 ↓
    http://allabout.co.jp/travel/londonlife/closeup/CU20060531A/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

詳しく丁寧に教えていただきまして、
    本当にありがとうございます!

教えていただいた画面、さっそく印刷させて
    いただきました!
    同行の者の分も印刷して、あらかじめ記入して
    持っていきたいと思います。
    そのまま使えれば勿論嬉しいですが、申請書
    作成の際の補助にさせていただきます!

ちなみにヴァージントレインですが、行き先と
    してバーミンガムを考えております。
    同行の者が歴史的建造物にはまったく興味がない
    ため、バーミンガム名物?のバルティを食べに
    行こうと思っています。
    バーミンガムの情報を探していたら、チルターン
    鉄道の「クラブマン」という列車が非常に快適、
    とありましたが、ラヴリさんは乗られたことが
    ありますでしょうか??

質問ばかりで申し訳ありません><
    もしよろしければよろしくお願いいたします!