Q&A

Greyhound(Long beachからSan Diegoまで)

公開日 : 2006年12月06日
最終更新 :

こんにちは。
来週、Long BeachからGreyhoundというバスを利用してSan Diegoへ
と予定してる者(女)です。
Long Beachのバス停まではお友達が送ってくれる予定です。
事情があり、19時頃のバスに乗り、San Diegoへは21時頃到着予定です。
やはり、夜のバスは危ないのでしょうか?
違う手段を考えた方がよろしいでしょうか?

また、San DiegoのDowntown到着後、一人で食事をしタクシーで目的地
(車で約20分ぐらい)へ向かおうと思っています。
San DiegoのDowntownで夜一人で食事は危ないでしょうか?
タクシーは簡単に捕まえられますか?

全てが初めてのことなので、どうかアドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして

バスの中は問題ないです、移動中の2時間を気分良く移動できるかは隣に座る人に因りますが、注意することはバスの席はなるべく前に座ることです

San Diegoのバスターミナル(小さい)は昔と違い綺麗になりましたから怖いことはないのですが問題は待機タクシーが少ないので(ターミナル付近に数台待機してるレベル)タクシーを電話で呼ぶ必要があると思います

食事は荷物があるなしに関わらずLong Beachで済ましたほうがよいです、初めての町で夜歩くのは感心しません

では

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/07 13:27

アドバイスありがとうございます。

ライダー2さん、ありがとうとうございます。
    バスのスケジュールの変更でSan Diego到着は23時30頃になりそうです。
    すぐにタクシーを捕まえて目的地に行った方いいようですね。

San Diegoのダウンタウンにはホテルがたくさんあると聞いておりますが、
    もし、タクシーが捕まらない場合はホテルで呼んでもらうことも可能ですよね!?