退会ユーザ @*******
06/12/06 20:12

Re: 要注意!! Firenzeで、グループスリの被害が出ているようです。

>> Firenze=治安 良  という図式だったのに、

あのう、失礼ながらそれは非常に甘い考え方だと思いますが。
イタリアはどこであろうと、よほどの田舎ででもない限りは、
身の回りに最大限の注意を払う必要があると思っています。
まあそれを言えば、イタリアに限りませんけれど。

しばらく前にローマで何か大きなイヴェントがあって、警官が大量に動員されたときには
フィレンツェの治安が大幅に悪化した、などという話を聞きました。
彼らは結構機動的に動いているのではないか、と思いますね。
あちこち流れながら稼業を続けているのか、それとも大がかりなネットワークでもあるのか。

身体に何かをかけられて、それをふき取るふりをする、という状況は
非常にポピュラーなものだと思いますよ。
わたし自身は経験していませんが、よく聞く手です。

「この町=治安が良い」と思い込むと、落とし穴に陥りそうな気がするんですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント