06/12/06 18:46

今年は当たり年

以前にも書いたのですが、今年はクリスマス、元旦、東方の三賢人の日
が日曜日の後なので、連休が続きます。日本人でなくても大型連休です
ので休みがとても多くなるはず。それにクリスマスは26日まで続きます。

こればかりは仕方ないので、諦めるほうが良いと思います。
諦めるのはたった二日ではありません。6日間は諦めておいたほうが良
いと思います。こう言うと酷ですが、今年の年末年始の欧州が避けるほ
うが賢い。特に”観光”しようとする人には。

休みをうまく使うのは、移動に充てることですが、年末年始は間引きも
多く、次善に切符等が手配できないといざ行ってみると運休ということ
にもなりかねません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですか!?

    そうなんですか。早速の書き込みありがとうございます。
    今年は特にヨーロッパはよくなかったんですね。
    失敗しました。
    本当はエジプトinでイスラエルのエルサレムでクリスマスにしようかと思っていたんですが、そちらのほうがよかったのかな?
    土壇場でヨーロッパでのクリスマスを経験してみたくなり、エアーチケットを変更してしまいました。。。。。。
    ポルトガルのクリスマスがいいよと聞いていたのもあったので心動かされてしまいました。。。。
    1月13日過ぎにバルセロナからオランダかドイツを経由して飛行機でイスタンブールに抜けてエジプトまで南下する予定なのでそれを早めるか、スペイン、ポルトガルで過ごすか、ちょっと考えてみます。
    引き続きスペイン、ポルトガル情報をいただけるとうれしいです。
    どちらも始めていく国なので出来たらどちらかの国で過ごしたいなと思っています。
    それと観光大好きで、町歩きも大好きです。
    困りました。。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/06 22:22

    大昔のことですが元旦にセゴビアに行きました

    まだ、欧州の元旦を良く知らなかった頃の話です。
    マドリードに滞在していて、現地知人に元旦には
    街が完全に休みになると言われ、雪の降る中セゴ
    ビアに行きました。観光地なので開いているレス
    トランもありましたが、バスはほとんど走ってお
    らず、下手をすると戻れなくなるところでした。

    トレドも同じようで、店が開いていなくても街歩
    きを楽しめます。ポルトガルもリスボンの坂を歩
    くだけでも楽しいし、周辺の小さな街にはバスが
    出ています。田舎のパラドールとかに泊まり、街
    をぶらついても良いのではないでしょうか。