Q&A

クリスマス、年末年始はスペイン、ポルトガルでどこの町がおすすめですか?

公開日 : 2006年12月06日
最終更新 :

12月17日から1月13日までスペイン、ポルトガルをまわろうと思っています。
マドリッドin、バルセロナoutで考えているのですが、クリスマス、年末年始はこの町がいいよというおすすめの町を教えて下さい。
12月24日と1月1日は色々な施設がしまってしまうと思うので何もしなくても楽しいところ、町歩きが楽しいところなどにいられるとうれしいのですが。
それと女性の一人旅なのでこの2日間だけはあまり閑散としていないところがいいかなと思っています。
以前クリスマスに外国人カップルしかいない町にいてかなり寂しかったので。。。。
注文が多いですが教えていただけたらうれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/12/06 18:46

    今年は当たり年

    以前にも書いたのですが、今年はクリスマス、元旦、東方の三賢人の日
    が日曜日の後なので、連休が続きます。日本人でなくても大型連休です
    ので休みがとても多くなるはず。それにクリスマスは26日まで続きます。

    こればかりは仕方ないので、諦めるほうが良いと思います。
    諦めるのはたった二日ではありません。6日間は諦めておいたほうが良
    いと思います。こう言うと酷ですが、今年の年末年始の欧州が避けるほ
    うが賢い。特に”観光”しようとする人には。

    休みをうまく使うのは、移動に充てることですが、年末年始は間引きも
    多く、次善に切符等が手配できないといざ行ってみると運休ということ
    にもなりかねません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですか!?

    そうなんですか。早速の書き込みありがとうございます。
    今年は特にヨーロッパはよくなかったんですね。
    失敗しました。
    本当はエジプトinでイスラエルのエルサレムでクリスマスにしようかと思っていたんですが、そちらのほうがよかったのかな?
    土壇場でヨーロッパでのクリスマスを経験してみたくなり、エアーチケットを変更してしまいました。。。。。。
    ポルトガルのクリスマスがいいよと聞いていたのもあったので心動かされてしまいました。。。。
    1月13日過ぎにバルセロナからオランダかドイツを経由して飛行機でイスタンブールに抜けてエジプトまで南下する予定なのでそれを早めるか、スペイン、ポルトガルで過ごすか、ちょっと考えてみます。
    引き続きスペイン、ポルトガル情報をいただけるとうれしいです。
    どちらも始めていく国なので出来たらどちらかの国で過ごしたいなと思っています。
    それと観光大好きで、町歩きも大好きです。
    困りました。。。。。

  • 1月6日も祝日ですよ

    約1ヶ月イベリア半島の旅とは、羨ましいです。

    ところで、地方の小さな街に行くと、クリスマス、祝日は、
    軒数があまりないBar、宿も閉めてしまうと思います。
    また、スーパーも閉まります。

    こういう時は、大都市にいる方が、食事や宿に関しては、まだ
    何とかなるのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件