退会ユーザ @*******
05/08/15 12:27

バンコク発シュムリアップ行きのツアーはいくらでもあります

2泊3日で、全旅程陸路利用なら約8000バーツ、往復空路なら約1700バーツで、バンコクの多くの旅行代理店で取り扱っていますよ。
当然現地ホテルは含まれています。
ただし、日本のパッケージツアー同様、ホテルは2人利用が前提なので、1人旅のかたには使い辛いでしょう。
バンコクポスト紙にも広告がたくさん掲載されていますから、バンコクに着いたら調べてみるといいです。

陸路の移動ですが、シェムリアップとシンポン間の道路状況がよくありません。
9月の末ですとますます状況悪化が予想されますので、タイトな日程なら空路をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさんありがとうございます。もう一つ質問させてください。

私は、バンコクに二日居てシェリムアップへ行こうと思っているのですが、色々調べた結果ビザをバンコクのカンボジア大使館(2時間くらいらしい)で取得してから行ったほうが、空港で待つ事もあんまり無いようです。ただバンコクに居るのが土日なのでが、大使館はやはり休みでしょうか?また、シェリムアップ空港でビザを取得するのは、時間はどのくらいかかるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/16 20:58

Re: みなさんありがとうございます。もう一つ質問させてください。

色々とお調べになってかなりお得な情報を見つけるとうれしいですよね (^o^)
    私もそうでした、
    安くって楽しくってお徳で・・・色々有ります。
    数ヶ月前から情報を集めたものでした。

前回も書きましたが時間に相当な余裕がない限り現地での格安ツアーや
    ビザ取得の事も手間と時間がかっかってしまいます。
    バンコク観光などを楽しむのではなくて
    そういう情報等を確め計画を遂行するほうが楽しいのであれば言うまでも有りません、

大使館でのビザの事も調べてみましたが
    結果シェムリアプ空港で取るのが正解でした。
    空港でのイミグレ程度の時間でした。但し到着したら早く並ぶ事ですね・・・
    私は空港の風景など眺めていたり写真を撮ったりで
    一番最後になりちょっと(たいした時間ではなかった)待たされました。

またシェムリアプで警察官が(または空港職員)賄賂を要求すると言ううわさが未だ聞かれますがその心配はないです。
    もうすぐですね良いご計画と楽しい旅行になりますように(^-^)v

• いいね! 0
    • コメント 0件