龍とドラゴン(Drach)は違う存在?

何だかMallorcaは、遁走してきたChopin@どう見ても神経症の顔が
好きならしいのですが、鍾乳洞で、もの悲しいメロディーを演奏
されないで、良かったです。
(メロディーと共に、地底に沈められたくは無い)

そうそう、夏時間だと、VallademossaのParadorの舞台で、Chopinの
演奏があるらしいのですが、ピアノのみ飾ってありました。
そんなこんなで、Chopinの曲には、Mallorcaで触れずじまいでした。

てっきり、「これがドラゴンの尻尾」みたいな説明をするかと思ったら、
何もありませんでした。ヨーロッパでは、ドラゴン=悪の権化ですよねぇ。
韓国で見たような、「玉を握り締める龍の舞う踊り」でも、湖でして
くれれば、やんや喝采でしたねぇ。

1台目のボートに乗り込んだのは、スペイン人、数少ないイギリス人
で、ボートに乗れなくて、ガッスンガッスン汽笛を吹いていらっしゃた
のが、Seniorバス2台で乗りつけたドィッチェランド爺婆軍団でした。

何だか、最近の旅は、その地方(島)の幹線地図を未ながら、もらった
時刻表と並べて、現地で考えてみる、というようになってきました。
確かに、地方を、公共交通機関を使って歩いています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント