Q&A

Bangkok airwaysのBKK-シェムリアプ間

公開日 : 2006年12月06日
最終更新 :

タイトルの航空券をBangkok airwaysのHPでカードで購入した者です。その際の名前の記載を姓と名を逆にしてしまったため(綴りはOKです),訂正をお願いしようと在バンコク本社宛にメールにて問い合わせたところ,一旦キャンセルして新たに予約するよう返事が来ました。しかもその際のキャンセル料一枚当たり30米ドル徴収されるとのこと。
腹立たしいので,訂正せずにチェックインに挑戦してみようかと思っています。東南アジア,ミャンマーなどもともと名前に姓がなかったり,適当だったりする国もあるし,大丈夫かなぁと楽観しておりますが。
パスポートと姓名が逆でも問題なくチェックイン,出国できたって方もしくは関連情報お持ちの方,いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 報告しておきます

無事帰国いたしました。
    結論から申し上げると、往路復路とも問題なくチェックインできました。
    バンコク新空港トランジットの際、Bangkok Airwaysの日本人女性係員に尋ねると、「ぁ…問題ないですよぉ。」とあっさりとご返事されました。
    シェムでのアライバルビザ取得、出入国も係員からなんのコメントも頂けず拍子抜けしてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/06 18:58

経験などは全く役に立ちません

公式見解はあくまで30USDで変更です。

過去にそれでもOKになった人は必ず居るはずです。
    名前を逆にして航空券を購入した人全員に聞き取り調査をし、
    ほとんど全員が、「問題なかった」と言えば、強行突破する
    価値もあろうかとは思いますが、たまたまOKだっただけの
    場合のほうがあり得ます。

担当者が寛容だったのか、たまたま気がつかないだけだった
    かも知れません。今回の担当者が原則論を振りかざせばそれ
    でおしまい。それでも空きが出ればその場で購入すれば良い
    のですが、オーバーブックならば、乗れない可能性もありま
    す。

そのような危険を冒すよりも30USDを払ってしまうほうが賢い
    やり方だと思います。

最近は紙の航空券は少なくなりましたが、この場合は再発券に
    なり、ノーマルでも手数料が発生する方向になっています。
    バッコックエアーの発券システムがそうなっているのなら、
    素直に従うしか庶民には方法がないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まぁそうなんでしょうけど…

3度にわたる本社担当者とのメールでのやり取りでもそのよう
    な対応でしたし,原則論はそうなんでしょうけど,類似ケース
    で強硬突破成功例がどの程度あるものかな~と…

シェムにはどうしても行きたいってわけでもないので,却下さ
    れたら,払い戻し受けて,domesticで南に飛んでPenang目指す
    つもりでいます。

レス有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件