06/12/06 12:25

こんにちはー

僕も今年の春、一人旅でNY行きました。事前に日本語ガイド付きバスツアーを予約しておいたので、当日の朝、集合場所のヒルトンホテルロビーに行くと、30~40人くらいの日本人が集まっていたのでかなりびっくりしたのを覚えています。1台のバスということではなく、HISとJTB、その他?バスツアー客が同じ時間帯、同じ場所で集合だったようで、ツアー内容も種類がいろいろあり、外には複数台の大型バスが停まっていました。僕はHISのマンハッタン1日ストーリー?(ツアー名は忘れました)というバスツアーに参加だったのですが吹越満似のガイドさんにフルネームで名前を呼ばれてその後乗車すると同じツアー参加者は15人くらいでした。ほとんどが友達同士の2人や3人、または家族という感じでしたが、1人で参加されていた女性が2名おりました。最初にエンパイアステートビル展望台に行きましたが、その時に一人の女性から集合時間を聞かれたのがきっかけでその後、1人旅同士3人でツアー終盤まで行動を共にすることになり、しかも意気投合し夜、そのうちの1人の方とブロードウェイまでも一緒に観に行きました・・・。バスツアーにまつわるちょっとしたエピソードです。
バスツアーの予約サイト?記載しときます。
http://www.his-hotel.com/db/opt_tour.php?select=NYC&page=1
http://www.jtbusa.com/look/03_ec/03_1_nyc.asp

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント