退会ユーザ @*******
06/12/06 12:18

Re: スペインから帰って来ました(その三)/羨ましい!!

パッペンハイムさん、詳しいご報告興味深く読ませていただきました。

それにしても、ご夫婦で1ヶ月のスペイン旅行とは羨ましい限りです。
また、1ヶ月はそれなりに長いとは言え、本当に盛りだくさん!
パワーに敬服です。

私がかねて行ってみたいと思いながらもなかなか果たせずにいるあれこれの地、けっこうはっきりした評価を書いていらっしゃるので、まだざっとの一読だけですが、とても参考になりそうです。

私が行ったことのあるスペインは、グラナダ、コルドバとメリダ、サラマンカ、の4箇所で、夫の仕事がらみでしたため、ちょっとばらけたプランでした。
~メリダのパラドール、泊まられた中で≪最低≫でしたって~!?
うむむ。実は私も泊まったのですが。
ほかは、グラナダのパラドールのみしか知りませんので、ちょと比較できないですが............確かに小さかったですけど.......でも、安かったし........煙突の上にコウノトリの巣があったし.......(ブツブツ).....

でも、メリダの町はよかったですよね。
円形劇場の壮観、いささか朽ち果て気味ではあるものの水道橋、見ごたえのある博物館。同感の方がいらして嬉しく読ませていただきました。

もう一度ゆっくり読ませていただいて参考になりそうなところはしっかりメモっておきます!ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: スペインから帰って来ました(その三)/羨ましい!!

Clioさん:
    早速のコメントありがとうございます。
    「メリダのパラドールは最低だった」なんて評価は気にしないで下さい。1晩泊まっただけですし、あまりパラドールの中も見て回っていません。それにただの独断と偏見ですから。でも建物は小さかったですよね。サンティアゴやレオンのパラドールの堂々たる構えと比較すると、見劣りがしました。
    それよりメリダの町は良かったです。時間があればもう一日いたかったのですが。特にローマ劇場は気に入りました。あそこでギリシャ悲劇をやらないとは勿体ない話です。ローマ人は喜劇の方が好きでしたから。
    その他の遺跡も、実際に人が住んでいる町の中で、よくあれだけ保存と復元をしているな、と感心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件