退会ユーザ @*******
06/12/06 01:36

でも

オープンのチケットは変更できないのですよね?

帰りのチケットを持って行ければ一番いいとは思うんですが、それが
できない以上、今のプランで決行するしかないですよ。

あとは優しい審査官に当たることをひたすら祈るのみ。

>それが拒否されてしまったら日本に帰れません…(T_T)

いや、日本には帰れると思いますよ。というか、入管でひっかかると、
日本に強制送還されちゃうでしょうから。

ただ、入国拒否ってレコード(記録)が残るらしいので、次に
旅行でイギリスに行きたいと思ったときに、手続きがややこしくなる
可能性があります。

まあでもそんなに心配しないで、なるようになるさ、くらいで
構えていてください。それに案外、あっけないほど簡単に済んじゃう
かもしれませんよ。本当に係官次第なんで。ただ、事実として、
こういう事例もあるということも頭に置いておいてください。

ムヒさんの場合は、オープンで確定した日時のチケットの形になって
いないというだけで、ちゃんと往復のチケットを買っているのです
から、もしチケットに関して何か訊かれたら、往復であることを
強調してくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/06 13:31

再度ありがとうございます!

4月以降発着曜日や時間が微妙に変更になるとかで、復路便の設定は3月までしかできなかったんです。
    とりあえず設定しておくことも考えたのですが、その日までにロンドンに行くのはスケジュール的にちょっと忙しいかな、と思いまして、完全オープンで行くことにしました。

用が済んだらすぐ帰ります!ということはとにかくしっかり伝えます。
    どんな用なのか説明できるように事前に英文暗記しておこう…。

とりあえず心構えだけはできてきました。
    パニックになる心配はありません。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/06 16:15

フォロー・・・になるかな?

ムヒさん、こんにちは。

ムヒさんを脅かすつもりはなかったんですけれど、もし不安を
    増大させてしまったとしたら、ごめんなさい(^人^;)

ただね、こういう現実もあるということを知っていてもらいたかった
    んです。心の準備をしておいて欲しかったので。

>4月以降発着曜日や時間が微妙に変更になるとかで、復路便の設定は
    >3月までしかできなかったんです。

そういうことを、分かりやすい英語(短めの文で)で答えれば
    大丈夫ですよ。

あと、下の過去レスにあるように、↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/38554/-/parent_contribution_id/38547/

これができれば一番いいかな~、とは思うんですけどね(でも
    無理なんですよね?)。後で変更できるとしての話ですが。

あと、ロンドンでの宿は、最初の一泊目だけでも予約しておく
    ほうがいいとと思います。これも便宜上でも何でもいいんです。
    入国したらキャンセルしても変更しても。

それと最初に言ったように、身だしなみは小ざっぱりとね!
    くどいようですが人は見かけで判断されますよ、特にこういう場では。
    私は日本の税関で、(普通はフリーパスなのに)いかにもパッカー
    という感じのお兄さんが、係官に荷物全部開けさせられているのを
    見たことがあります。

最後に、どうぞよい旅を。