退会ユーザ @*******
06/12/06 00:03

Re: 美術館・博物館の開閉時間

チョコプリンさん、こんばんは。

大英博物館ですが、開館延長時間での開館/閉館部分の詳細に
ついては、オフィシャルサイト下のページに出ています(日本語
バージョンには出ていません)。

http://www.thebritishmuseum.ac.uk/visit/lateopening.html

ロゼッタ・ストーンはRoom 4にありますから、木・金の延長時間でも
鑑賞することはできますよ。

V&Aは、年明けから開館延長する曜日が毎週金曜に変更になります。
The Morris, Gamble and Pointer Rooms(これがモリス・ルーム
かな?)は今年の9月にリニューアルオープンしたとあるだけです。

ウエブサイトでは開館延長時間の公開・非公開部分については特に言及
されていなかったと思います。直に問い合わせてみてはどうでしょう?

http://www.vam.ac.uk/contact/index.html

ナショナル・ギャラリーのサイトもざっと見た限りでは、そのような
情報は見当たりませんでした。ここも直接問い合わせるのがいいと
思います。

http://www.nationalgallery.org.uk/about/contact.htm

一番確実な方法としては、ご自分の見たいものをまず最初に
見てしまうことです。

私は美術館・博物館好きのくせに、1時間も鑑賞していると疲れて
くるし、おまけにあまり沢山見ると、どれもこれも同じに見えてくる
というへたれなので、最近はお目当ての作品のところに真っ先に
行って、十分堪能した後に他の作品を見ることにしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラヴリさん、たびたびありがとうございます。

    いろいろ教えていただいて、感謝しています(*^^*)

    どれもこれも同じに見えてくるカンジ、よくわかります(^-^;)
    ロンドンの美術館・博物館は広いですね、気合いを入れて、見たいものからかかりますp(^^)q

    • いいね! 0
    • コメント 0件