Q&A

最近のアメリカのネット予約サイトはスムースに予約ができるでしょうか?

公開日 : 2006年12月05日
最終更新 :

年末にアメリカのルート1をドライブ旅行を計画しました。普段は、車の運転の調子で、初日と最終日くらいしか予約をしないのですが、、、
 年末のフロリダということで心配になり、今回は予約をとりました。
 クリスマスイブのオーランドは、どこも同じ位のレートだったので、ホテルクラブから予約をし、問題なくとることができました。
 次に、キーウェストを探して見ると、どこも2☆クラスで250ドル以上すのに、4☆クラスのハイアット系の宿が175ドルという安さで、CHEAP TIKETS とTORAVERO CITYで発見することができました。そこで喜んで入力をしようとすると、どちらも電話番号のところではねられてしまうのです。
 つまり、US国内の電話所有者でないと予約が成立しないのです。TORAVERO CITYの方は、イギリスやユーロの一部の国だけは、エリアコードを選べて予約ができるようで、何か人種差別を感じました。
 以前、航空券の予約で、住所がUS国内の住所が入力できないで、予約できないことがありました。このときは、何とかSOUTH WESTのサイトで直接予約ができて助かりましたが、、、。今回もこのときの経験を生かし、直接ホテルのサイトで予約をしてみたら、なんとか同じ175ドルで予約できて、事なきをえたのですが、、、、
 9・11のテロ以後アメリカの予約サイトが外国人(特に有色人種)に予約しにくくなっているのでしょうか?
 また、経験豊富な方々は、こんな時、どうされていますか?
 PS 以前は、GSでも国外発行のvisaカードが使用できず、カウンターまで持って行ったことがありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/06 18:16

tinna xさん、具体的なホテル名とかは?

分かりませんが? 日本の電話番号が入れられないサイトはよくあります。気にすることはありません。参考にするだけです。

HYATTなら日本の予約センタに電話すればいいだけです。HILTONとかいままでネット予約で試してみましたが、ネット割引とかはないです。HYATTなら安く出ている出物があるのですか?

たぶん利用されないと思いますが、ホリディインならネット予約で安く出ているのがあります。但し、私は打ち間違えでキャンセル料3000円ぐらい損したことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

文章が長すぎて、、読みづらかったでしょうか?

私が今回問題にしたかったのは、
     >>日本の電話番号が入れられないサイトはよくあります。気にすることはありません
     このまま、入れずに予約ができればよいのですが、ここより先に進めずに予約ができないことなのです。今回は、HYATTで直接予約できたのでよかったのですが、、、、
    以前は、Expediaで検索したLAX~LAS間のエアーが、US国内の住所が入力できないで購入できなかったのです。
     今後、ネットサイトで安い料金が出た時に、外国人であるがゆえに購入できないことなのです。
     しかし、最近Expediaの日本語サイトができたので、そこからなら購入が可能なのか楽しみにしています。(すこし、為替の関係で値段は高そうですが、、、、)