Re: "Sometime stop, sometime no" ⇒ こんな言い方? -その通り!

>えぇぇぇ~、フランスもテキトーな国だと思っていた
      けれど、きちんとした国ですかぁ?

旅クマさん、どこの国を基準にするかによりますえ。
日本が基準だと大抵どこでも「テキトーな国」ですよ(笑)
実は私の場合、列車の遅れ等にはほとんど合ったことがないのです。
ですから「フランスの列車は遅れる」とか言われていますが、
あまり実感がないんですよ~。
考えてみるとバスってあまり使わないなぁ。
大抵地下鉄か徒歩なのです。(いくらでも歩きます!)
なので、これまでの旅行では「テキトーな体質」による実害があんまりなかったのですが、
マヨルカではトラブルが多くて・・・
帰りのマヨルカ発バルセロナ行きの飛行機も遅れに遅れ、
プラット空港で乗り換え時間が30分!走った走った。
今までで一番焦りましたよぉ。
でもそうか、バスは大人しくただ立っていたのではダメなのですね。
手を大きく振ればよかったのかぁ!!!
今度やってみます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント