06/12/05 21:27

う~ん

(なぜ出てこないのかよく分かりませんが、、、)
最初のページの一番左の絵が縦に並んでいる二つめ、虫眼鏡の絵にPlans de Lignes と書いてある絵をクリックしましたかね。

次いで出てくる該当のページの下の方に、薄いピンクの枠の中に、空欄のある帯が、3本あって、二番目の帯が、Liberté 駅の文字が出てくる枠なんですけどね。
横長の帯が三本と、その並びの右側に黒三角が縦に3個、青い○の中に青い字のOKが同様に3個縦に並んでいる箇所が見つかりませんですかね。
もし、文字化けしていたら、画面上部のツールバーの 
表示(v)→ エンコード(D) → 西ヨーロッパ言語(windows)を順にクリックすると、正しく表示されます。

ところで、電車の最終時間は、深夜の0時41分Concorde発、 午前1時7分にLiberté着と言う意味です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっと、見れました。

mamoruさんのこの上なく詳細な説明によって、ホテル周辺の地図を見ることができました。
    ありがとうございました。

そして、すみませんっ。。
    さらにまた質問なのですが・・
    案の定、地図を見たら、24番のバス停が目の前ですね。
    予想はしていましたが・・メトロのリベルテ駅からは、どう頑張っても1キロ以上はありそうです(疲)。
    もし、バスで帰る場合、バスの正面の上を見て24番の「Ecole Veter de Maisons-Alfort」と書かれているバスに乗ればよいのですよね??
    (mamoruさんが最初のレスで送ってくださったURL参照)
    帰りは、メトロでもConcordeから乗る予定でしたので、バスでもGare Saint-Lazareから4つ目のバス停のConcordeの24番の書かれているバスに乗ればよいのですよね??
    降りる場所のバス停の名前「Parc de Bercy」については、初心者でアナウンスも聞き取れない私の場合、その近辺の風景を頭に入れておくしかないでしょうね? 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/07 00:36

バスの場合

バスの頭の数字はわかりやすく書いてあります。
    行き先の停留所名は、長いので、省略がしてあると思います。
    Concordeのバス停の位置は、地下鉄の地図を出す要領で、確認してください。
    右側通行なので、東行きは、広場とセーヌ川の間のあたりのようです。

バス内のアナウンスはないので、停留所を自分で順に確認するしかないです。
    また、バス内に次の停留所の名前が表示されるバスばっかりじゃないので、表示されない場合、車外の停留所名を見る必要があります。
    進行方向右側の比較的前の方の席がバス停の表示が窓からわかりやすいです。

いずれにしても、路線の図をプリントして持って行き、現地で確認してください。
    プリントは、横長に設定するとかろうじて Parc de Bercyまではいるようです。

路線の図の下部の表示によると、Parc de Bercyは、ZONE2になるので、Concordeからは切符2枚が必要です。
    運転手の右後ろにある刻印機に、1枚目、2枚目という風に連続して切符(地下鉄の切符と共通)2枚を刻印します。

一つ前のバス停を過ぎたら、押しボタンを押して降りることを知らせます。
    風景を覚えておくのは、2回目の時のために必要ですね。