多分大丈夫でしょう

他の方も書いてますが、買物にどれ位時間を割くかですが。デパートだと時間が調整し易いですが、幾つかの個人のお店だとこれは時間の調整が難しいと思います。ただ、プランタン、ギャラリーラファイエットは隣合ってますが、ボンマルシェはサンジェルマンから地下鉄一駅離れていますから、歩くとちょっと有ります。一番時間が制限される食事の時間を決めてから考慮したら良いと思います。観光も、見る処に拠っては意外に時間を取られたりします。木曜日はデパートは10時ぐらいまで開いていたはずです。連れの方とかホテルの場所も考慮した方が良いと思います。僕は夜とか映画を観て23時頃地下鉄で帰りましたが平気でした。でも、友人と食事して25時頃は人気が無くちょっとビビリました。ホテルは治安の良いオペラ坐の近くでしたが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/12/05 22:15

    ありがとうございます。

    みなさんいろいろ詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます。
    頑張って両方行ってみたいと思います!海外で地下鉄に乗るのは初めてなのでドキドキです。
    レストランはやっぱり予約なしでは難しそうですね(*_*)
    恥ずかしい話ですが、フランス語も英語もまったくだめなので、
    電話で予約を取るのは難しいです。メールでも予約できるのでしょうか?
    もしとれるのなら、その場合、やはりフランス語か英語でメールするのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/05 23:04

    Domaine de Lintillacの予約

    こんばんは。

    予約は、下のページから行うことができます。

    http://www.lintillac-paris.com/118/English/Reservation.html
    (↑ 英語バージョンです)

    このページには、各曜日の営業時間も載っていますので、チェックして
    おくことをお勧めします。木曜日は7:00pm~11:00pm(1:30AM閉店)
    ですね。

    またこのレストランの夜の営業は2部に別れています。最初の部が
    7:00pm~8:15pmまで、後半の部が10:00pm~10:15pmです。
    最初の部のお客は早めにお店に入ることが望まれています。
    (後半のお客がスムーズに席につけるように)

    予約は24時間前には申し込むこと、また、連絡なしで予約した時間より
    30分遅れたら、テーブルはなくなってしまいます。

    1) このページの右の写真(rue Saint Augustinのお店)をクリック
    して予約フォーム画面に入ります。(英語のほうが分かりやすいかな、
    と思って、英語バージョンにしました)

    2) 必要事項を入力してください。*の付いている欄は、必須記入
    項目です。

    3) 何か特にリクエストなどがあれば、commentaryの欄に書き込みます。

    4) OKをクリックして送信します。