Re: 三井住友海上 or 東京海上日動

保険代理店を仕事にしている者です。複数社の保険会社と提携していますが、その中で東京海上日動とニッセイ同和が海外旅行保険はJIに委託しています。121保険もJIの保険です。
これまでの事故例と私自身の保険事故の時の請求でみると、保険請求金額が簡単に解るものについてはどこでも同じです。曖昧な部分がある請求に対してはJIの支払は悪くなります。三井住友に関しては金融庁が調査に入って以来支払はしっかりしていますが、その分根拠が乏しいような請求についてははねつける事が多く感じます。
現在の支払状況を見る限り1番無難なのは日本興亜だと思います。
(私は保険代理店であって、日本興亜の社員ではありません。念のため)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

孟嘗君さま

ご助言ありがとうございました。
     早速ネットで日本興亜の代理店をネット検索してみましたが、
     最長でも1年間の保険期間のようでした。私は現時点では一年以上は旅を続けたいと考えているので2年契約も可能な代理店にお願いしようと思っています。

旅行期間が予定より短くなった際には解約も可能とのことなので、念のため長めに契約しておきたいと思います。

なるべく保険のお世話になることなく無事旅行を楽しめるよう、安全第一・無理は禁物の精神で行ってきます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件