退会ユーザ @*******
06/12/05 17:19

さりさん、最近ではないですが,

お泊りをサンタモニカにしようか、ダウンタウンにしようか迷っておられるのですね? 以前、ホテルがないかもしれないと言うことで金額で捜したのですが(上の書き込み)、サンタモニカで探したホテルは泊まってからこんなところと思われるのといけないので、注記しておきます。
まずTRAVELODGEですが、未だその金額で空いているようですが、ホテルと言ってもいわゆるモテル形式で、ドアを開けるとすぐ外といったタイプです。女性が泊まるのにはどーかとも思って気になっていました。もうひとつのCOMFORT-INNはちゃんと内部通路がある形式のようですが、サンタモニカでも26THあたりで、PIERのあるオーシャンフロントまで5~6Km離れています。金額はもう少し出さないとご希望のホテルはないかもしれませんが、よくお調べください。

Mayfair Hotel(1256 West 7th Street) はかなり古いホテルみたいです。下記で評判を見てみると、それなりの苦情もあるみたいですが金額の割にはそれほど悪くないようです。尚、外を1人で歩いている女性の書き込みもあります。"careful walking" と言う人もいます。あまり美しい街区ではないかも!?

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review?geo=32655&detail=77753&from=HACSearch&inMonth=12/2006&inDay=28&outMonth=01/2007&outDay=1&adults=1&hs=hac2:10023#UserReviews

LAは治安が悪いとか、危ないとか思いがちですが私は特に危険な目にあったことはありません。一般的に口コミではダウンタウンの東側で、リトル東京の少し南にあるアフリカ系の人たちの居住地域は治安が悪いとされています。最近とはいえないのですが、ここ15年で2~3回はダウンタウンへ行っています。LACCの展示会にも行ったことがあります。私は歩いたことはありませんが、ダウンタウンでも5TH から7THあたりにある金融街のほうはそれほど危険ではないようです。ダウンタウンの繁華街はフィゲロラをもう少し南に行ったあたりです。中にはMACYとか少し高級な商店もあるみたいですが、行く必要がないので、車で通るだけなので、…もう少し南東にあるオリンピック・ブルバードは両側Tシャツをぶら下げたあまり綺麗とはいえない繊維関係の店ばかりです。歩いている人もヒスパニック系の人が殆どです。ハリウッドの少し南にも歌舞伎町のような歓楽街があります。そこへ連れて行ってもらったときは、ずいぶん昔ですが身構えていました。

7thからドジャースタジアムまで7~8kあります。女性が歩くのは大変だと思います。その途中のチャイナタウンまででも5kぐらいです。ツアーだとハリウッドとサンタモニカへ行くだけなら半日で済んでしまいます。以前、車ですが朝9時ごろLAXで車を借りて知人を案内したことがありますが、サンタモニカの桟橋へ行って、UCLAの入り口あたりをうろついて、ハリウッドはチャイニーズシアターへ、それからリトル東京へ行って昼食をとった記憶があります。

4日も居られるならもっといろいろいけると思いますが、ホテルも何ヵ所かに移られれば楽しめると思いますよ!? ちなみにデズニーランドは南東に50Kのアナハイムという町にあります。車で1時間ぐらいです。周辺にたくさんホテルがあります。LAに比較して少し安いと思います。私もねこにゃんさんが書かれたバスで空港からその隣の展示会場へ行ったこともあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント