お手振り

カンパーニュ さん、はじめまして。
旅クマさん、こんにちは。

どら(^о^) です。

私も《いつ来るとも知れないバス》を、イギリスの湖水地方で待ったことがあります。
そして、『あ、バス来た!』と思ったら、止まらずに、なぜか行ってしまいました。

『おお~い、待ってくれ~』と追いかけたんですが、立ち去ってしまいました。
夕暮れのバス停で、ひとりで待っていて、わけがわからず、ただ、ショックでした。

『ええ~い、バスなんて当てにならぬ。歩いて帰るよ』と発奮して歩き始め、
でも、チラチラ後ろを見て、『バスよ来い~』と念じてました。

しばらくしたら、待望のバスがやって来て、
運転手さんに『あなたの前のバスは私がバス停で待っていたにもかかわらず・・・』と、
文句を言ったんですが、『俺には関係ないね』とでも言いたげに、平然としていました。

以来、人気(ひとけ)のないバス停でバスを待つときは、
大きく手を振ることにしました。

しかし、どら(^о^)母が、京都市内で駅に向かうバスを止めるのに、
車道に体を半分出して、大きく手を振っているのをみて、
ほどほどにしようと思いました。
危ないし、恥ずかしい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント