退会ユーザ @*******
06/12/05 14:18

Leon de Bruxelles

おがちゃんさん、こんにちは。

よくここの掲示板でお勧めしているのが、「Leon de Bruxelles」です。

ここはムール貝の専門店で、本店はベルギー(ブリュッセル)です。

リーズナブルなお値段でお味もよかったし、あと、小さな子供を
連れた家族連れを店内で何組も見かけました。だから、子連れでも
行きやすいんじゃないかと思いますよ。

お店はパリ市内に何店もありますしね。

http://www.leon-de-bruxelles.fr/ou/paris.htm

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは

ラヴリさん有難うございます。
    ムール貝をリーズナブルに食べれるなんて魅力的ですね^^
    是非行ってみたいと思います!!
    ホテルもオペラ座付近で近いところにお店があるので良いところを紹介していただいて感謝です。
    有難うございました^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Leonもいろいろ

今日は。私もパリに行くとLeonへ行きます。
    はじめに行ったのは、Porte Maillotからメリデアンエトワールへ行く道の途中にあった店です。感じもよく割合リーズナブルでした。

チェーン店だと知らずに二度目はわざわざそこまで行きました。その時はまだ日本語メニューがなく、A volonte(eにアクサンが付きます)が、「食べ放題」と知らず残念なことをしました。後で辞書を引きアー!となったのです。そうです。マックポテトみたいなのはおかわり自由なんです!

つい最近バスチーユ広場のそばのLeonへ行きました。なんと日本語メニューもありました。でもこの店は店員の感じが悪く、味もおいしくなかったです。第一ぬるかったし。相手が日本人だからぼってやろうがみえみえで、普通の水を頂戴を言っているのに聞こえないふりをしたり、わからないふりをしたり、こっちも根気強く言ったので、やっとおきらめましたけど。

あと、やはりランチはお徳ですね。私は土曜日に行ってしまったので、大人二人でムール貝1人分とサラダ(あまりおいしくなかった)で、
    27.5€になってしまいました。平日のお昼にいらっしゃるといいですよ。お子さんが喜びそうなワッフルにフルーツや生クリームがのっているのもありますし。