退会ユーザ @*******
06/12/05 12:30

Re: ロシアとベラルーシの予約

ベラルーシを除きすべての国にYH(ユースホステル)があります。ロシアYH協会が計37ドルでビザ取得のサポートをしてくれます。そしてYH泊。宿に関してはこれが一番安上がりです。
ロシアの2月は世界で一番寒いです。超激寒が主たる原因でナポレオンもナチス・ドイツも敗退したくらいですから。6~9月は天国ですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/11 12:45

追伸

世界放浪中の友人がモスクワのYH滞在中にくれた葉書で知ったのですが、ファックス(これが10ドルで料金込み)されたものと、日本の旅行社で買った予約済み航空券、列車のキップを持参し、大使館でビザ申請したらしいです。大使館でYHの場合は予約済みレシートだけでは受け付けてくれないので、招請状のようなものをYH協会が発行してくれるのではないかと。詳しくはロシアYH協会にメールで聞くといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YH協会ですか?

初めて聞きました。確かに安上がりになりそうですね。

是非とも活用させていただきたいと思います!

しかし、少し気になったのですが都市の移動方法はどうなるのでしょう。ビザ取得のためには移動手段の予約もしなければならないとのことですが?

特に私はモスクワ、サンクト・ペテルブルグを訪ねた後、バルト三国へ向かう予定です。因みにその後ベラルーシ、ウクライナ、アウト、という感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件