Q&A

子連れの食事

公開日 : 2006年12月05日
最終更新 :

来年の1月2日から6日までパリへ行きます。
妻と7歳の娘と一緒に行きますが、食事のお勧めがあれば教えて頂けませんか?
英語は少々・仏語は話せません・・・
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 7歳の少女が隣で食事していました

こんにちは。

もし普通のレストランを試したかったら

先日食事したレストラン、となりで、7歳と4歳くらいの可愛い女の子2人が
    綺麗なママと食事していました。

Table du Perigord  www.table-du-perigord.com/

2人とも凄くいい子で、ぐずったりせずに偉かったです。
    4歳くらいの子が「フライドポテトたべたーい」と注文時に甘えていたくらいで
    あとは大変お行儀よかったです。

ペリゴール(フランス南西部)地方の郷土料理が売りの店なのですが
    鴨のコンフィ、鮭のグリルなどは無難な味に思いましたし、肉のにおいもあまりしませんでした。

もし普段日本で、地鶏のロースト、鮭のソテーなどを
    お醤油味ではなく塩胡椒+バター+ガーリック風味などで、
    ベイクドポテトやマッシュポテトと一緒に食べているお子さんであれば
    違和感なく食べられると思います。

ただ、ここだけに限りませんが、普通のレストランだと、
    東京のようにお肉でもお魚でも
    ローストやグリルに甘い味付けをしないところが多いように感じます。
    なので、甘い味がよければ、子供を多く見るチェーン店が無難と思います。

簡単な英語であれば通じますし
    メニューも、ごく簡単ですが、英語表記がついています。

英語のガイドブックに紹介されているのか、
    アメリカ人観光客をみました。最初にあげた親子も、両親のどちらかがアメリカ人なのだと思います。
    子供は米語とフランス語とちゃんぽんで話していましたから、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/05 14:18

Leon de Bruxelles

おがちゃんさん、こんにちは。

よくここの掲示板でお勧めしているのが、「Leon de Bruxelles」です。

ここはムール貝の専門店で、本店はベルギー(ブリュッセル)です。

リーズナブルなお値段でお味もよかったし、あと、小さな子供を
    連れた家族連れを店内で何組も見かけました。だから、子連れでも
    行きやすいんじゃないかと思いますよ。

お店はパリ市内に何店もありますしね。

http://www.leon-de-bruxelles.fr/ou/paris.htm

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

ラヴリさん有難うございます。
    ムール貝をリーズナブルに食べれるなんて魅力的ですね^^
    是非行ってみたいと思います!!
    ホテルもオペラ座付近で近いところにお店があるので良いところを紹介していただいて感謝です。
    有難うございました^^

• クレープリーなど如何でしょう?

子供には甘いデザートクレープ、大人はそば粉のガレット(お食事クレープ)。
    モンパルナス周辺には有名店がたくさんありますし、
    堅苦しくないですしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます^^

カンパーニュさん情報有難うございます。
    子供は、クレープが大好きなので喜ぶと思います。
    パリの街でクレープを食べる姿を想像するとドキドキしてきます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件