空海さん、毎回ありがとうございます。

ペナンへの具体的な行き方、チケットの購入などいろんな情報ありがとうございました。なるべくCostを抑えるため、観光Visaツアーを利用せず、自分でPenangに行って観光Visaを申請しようと思います。PenangではVisa申請を代行してくれる業者はPenangに行けば簡単に探せますか?業者によって多少値段は違ってくるとおもうのですが、安い業者さんをご存知でしたら、教えていただきたいので・・・
あと、観光Visaとはまったく関係ないのですが、空海さんは今バンコクに滞在されているのですか?バンコクでのInternetの接続方法を知りたいのですが。。。実はその前に、まだ滞在先をきめてないのです。12月19日にバンコクに到着するのですが、12月中は安いHostelかGuest Houseに滞在し、1月からApartを借りようかと思っています。
月の途中で入居するとその月のRental 料金がもったないか思いまして。。。で空海さんにご相談なんですが、都市の中心部でなくてもいいLocationで駅からそんなに離れていないところで、ネット接続が可能、Hotshowerがあり、家具付きの物件で月3,000THB以下で借りられるApartとかありますか?そういう物件を探せるWebsiteとかご存知でしたら、ぜひ、教えていただけると幸いです。
観光Visaの取得からいろんな情報を頂き、ご迷惑な話ですが、どうかよろしくお願いします。。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/12/13 22:33

参考まで・・・・。

今居るアパート、6ヶ月以上の滞在で、月5000バーツ。
    先月の電気代700バーツ、水道34バーツでした。
    1ヶ月でも借りられますが、6000バーツ。
    この辺り、ほとんど1ヶ月単位で借りれます。
    4~7000バーツ。
    3000バーツ以下となるとエアコン無し。
    不便だけど、トンブリーならエアコン付きで2500バーツ位から。
    10000バーツ以下の物件は、ほとんどネットには出てません。
    自力で探すか知人に紹介して貰うかしか無いでしょう。

インターネットはワイヤレスラン、部屋で接続可能です。
    1ヶ月550バーツ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

bbbさん、レスありがとうございます。
    私はエアコンが苦手なんでエアコンなしの部屋でも十分生活できそうです。
    まだ、地理的にドンブリーがどこなのかわからないのですが、BTSもMTR駅が近くないのでしょうか?バスでの移動でも不便ですか?
    私は現在、6ヶ月滞在できるかどうか確定できないので、最低3ヶ月で借借りれる物件を探してるところです。。。
     bbbさんのアパートではNetは、WirelessLANの接続だそうですが、
    接続時間、月30時間とかUnlimitとかはどうなっているのですか?
     私が日本から持っていくLaptopは一様、Internet接続、Wirelessに対応している物なので、Wirelessでも接続可能なので・・・・
    またレスお願いいたします。

• アパート

アパートの最低契約は例外を除き6ヶ月です。2,3ヶ月の契約はサービスアパートになると思いますが、月3000BのSAは見つからないでしょう。不動産屋も日本人相手の高級アパートを斡旋する日系不動産会社は有りますが、安いアパートを斡旋する会社は無いと思います。(斡旋手数料大家負担のため不動産屋に出さない)バンコクに到着したら「Room for rent」の張り紙を探して足で稼ぐしか有りません。

よけいなお世話ですが外国人用で無いアパートは夜中に騒いだりとあまりお薦めではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/07 20:27

タイのアパート

バンコクのアパートでも、1万バーツ以下の安い物件では、1か月でも貸してくれる所があります。

伊勢丹から北へ1.5kmにある有名なラチャプラロップマンション(23階建て 500戸)は、原則3か月以上ですが、通常家賃の25%増しで1か月でも貸してくれます。
    フロントの女性は日本語が話せるので、便利です。

ラチャプラロップマンションについては、前記「小林」株式会社のHPにも掲載されています。

また、チェンマイ、シラチャ、パタヤなど地方都市では、通常、賃貸契約は3か月以上ですが、1か月でも貸してくれるアパートが多いです。
    ただし、この場合は家賃が20~30%増しになります。

• 06/12/06 00:09

アパートなど・・・・・・

日本在住なので、アパートはよくわかりません。

下記HPに、1万バーツ以下の物件が掲載されていますので、参考に。

知人に聞いたら、家具付きで、外国人が住める水準のアパートは5000B以上になるようです。
    3000B前後の場合、住人はタイ人ばかりで、生活習慣の異なる日本人には、何かと住みにくいようです。

なお、HPの「小林」不動産では、2万B以下の物件は取り扱っていませんので、契約などは本人がやることになります。

http://www.kobayashi.co.th

ペナンのビザ申請代行業者はチュリア通りに数軒あります。
    手数料はどこも同じですから、どこでもいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/05 18:40

お二人さん おかしいのではない?

二人とも 初めは60日後に延長申請と言ってたが、
    人の指摘からは60日以前になっているよな。

一番間違いやすいが、重要で肝心な事を指摘してもらいながら、
    二人共、感謝もないな。

こういう 常識のない人間はタイに来てもらったら困ります。

いい年してると思いますが、最低限の常識をつけてからにして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件