ありがとうございます

シャープ&フラットさん、sorataさん、ありがとうございます。
オアハカの情勢は、沈静化しているという情報もありますし、表面的に力で抑えているだけだとの見方もあるようですね。
sorataさんのおっしゃるとおり、引き続き情報収集したいと思います。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オアハカについて

こんにちは、メキシコ在住の大学生です。
    日本ではまったく報道されていないようですが、オアハカの情勢のひどさはこちらではよく報道されています。
    一見鎮静化したようにも見えますが、オアハカ市は現在相当危険な状態にあります。
    知り合いの留学生も最近メキシコ市へ戻ってきました。

少なくともオアハカ市へは行かないことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

Yaskohi様、こんにちは。
    現地からのアドバイスありがとうございます。

実は、もうオアハカは大丈夫だとの情報を得て、今週半ばに日本を出て、週末からオアハカに滞在する計画を立ててしまいました。

メキシコシティに長期滞在している友人によると、オアハカ出身の知り合いが、もう大丈夫といっていたようです。現地のホテルに電話すると、もう大丈夫と言っていますが、これは、観光トーク(?)かもしれませんね。

安全、危険の両方の情報が錯綜して、苦慮しています。

メキシコシティで再度情報を確認してから、最終決定したいと思います。いずれにしても、Yaskohiさんのアドバイスも心に留めながら、安全確認をしたいと思います。

もし、現地に行くことになったら、帰国後レポートします。

また情報が入ればよろしくお願いします。