Re: 通貨

あやりんこさん、こんにちは。

皆さんがおっしゃるように、ユーロは必要ないと思います。日本円→ユーロ→現地通貨と二度手数料を取られます。また両方の国に行った事ありますがユーロはほとんどお店とかでは受け取ってくれないのではないかと思います。受け取ってくれたとしても両替率が?日本(成田空港)で現地通貨デンマーククローネ、スェーデンクローネが手に入れば日本で両替した方が両替率がいいです。

でも一番おすすめなのは、クレジットカードによる支払い&キャッシングです。クレジットカードが使えるところはそれを使い、使えないところはキャッシングで引き落としたお金を使うのが一番いいと思います。クレジットによる支払いは手数料が約2%ほど加算されています(日本で請求されるときに、カード会社により若干の違いはあるとは思いますが)。キャッシングは買物のときにつく手数料はつかないようですが、利息がつきます。ただこの利息は帰国してすぐに返してしまえば(カード会社により取り扱いがないところもあるかもしれませんが)微々たるものです。買物の手数料より安い場合もあります。カードによるキャッシングですが、理由は分かりませんがカードにより引き出せない事もあるのでvisaとmasterなど何種類か持っていくのが理想です。

私が行ったときはキャッシングできましたが、心配なら保険で日本円を持って行って現地で両替してください。いい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 通貨

いなかっぺさん、こんにちは。
    投稿ありがとうございます。

両替率のことやクレジットカードのこなど、
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    クレジットカードを主に使用し、現金は補完的なものとして
    日本で少々両替していこうかと思います。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件