equitable PCI Bankはわかっているのに請求してきているので、解決は困難でしょう。

GOGOHIROさん おはようございます

私は、日本ですが、逆の経験があります。

会社内にあるATMで現金を引き落としたところ、エラーで記録上引き落とされたことになっていないと言われ、銀行に現金を返却したことがあります。

銀行がATM内の現金の額と、記録を調べれば、3回は現金が支払われず、1回のみ現金が支払われたことがわかるはずです。(当然定期的にチェックしているはずです)

良心的な銀行なら、間違いに気付いて訂正するはずです。

これをしない銀行のようなので、解決は困難でしょう。

3回は引き落とされていないことを証明する証拠があれば別ですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レスありがとうございます。

そうなんですよ。三井住友銀行さんは調査依頼をかけてくださるのですが、equitable PCI Bankが知りませんと言ったら、それ以上のことは今のところ何もしてくれないようです。equitable PCI Bankはリタイアメントビザの預金預かり銀行でもあると聞いています。日本人が多額の預金を寝かせている銀行です。良心的な銀行であるよう祈るだけです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

三井住友銀行が、うごいてくれて良かったですね。

GOGOHIROさん おはようございます。

三井住友銀行が、うごいてくれて良かったですね。

不正請求と知りながら、引き落としをすれば、犯罪になるのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前にもレスしましたが

引き落としはオンラインで落とされるので間に人は介入しません。
    今回の件の時系列の記述がないので何とも言えないですが。

少なくともマシンのソフト面は正常?な動作をしたように思います。
    でも特殊な操作に対してのプログラムが正常に機能しない可能性も
    考えられます。

銀行側にも悪意があるとは思えませんが兎に角単純に解決するとは
    思えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

簡単に解決するように祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件