Q&A

最適なスーツケースとは何なのか?!

公開日 : 2006年12月05日
最終更新 :

初めまして、トムSHといいます。

まず始めに、スーツケースに関するトピックがたくさん出ており、重複する内容が含まれている可能性のあることをご了承ください(そうした場合、リンクなどでお知らせいただけると幸いです)

私は近日中に2回の海外旅行をするのですが、それに用いるスーツケース(バック)に関する質問です。
(1) 2006年12月から1ヶ月間アメリカに旅行
(主に、知人の車を使ってアメリカを旅します)
(2) 2007年2、3月にアイルランドへ語学留学
(訪問先はゴールウェイです。3月中旬から下旬にかけて、アイルランド全域とイギリスの訪問を考えています。その際、荷物を持っていく予定です。)

荷物としては、衣服、必要書類、PCなどを持っていきます。

これら2回の旅行を通して使えるスーツケース(バック)で何が良いのかが決まりません。上記内容でまだ曖昧な情報かもしれませんが、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/10 14:12

Re: 最適なスーツケースとは何なのか?!

もう、すでに話は出尽くしてるので書く人も居なくなってしまったようですが。。。

誰にでも合う最適なんて残念ながら存在しません。

バックパックで旅行している人に、ハードスーツケースって言ったって、「邪魔だ」で片付けられてしまうでしょうし、ポーターさんを連れて歩き、毎日違う服や靴を使わなければ気に入らないという人ならハードケースでいくつも持っていく事になるでしょう。

空港のコンベアなんかも見れば判りますが、段ボール箱、ビニール製の買い物バック、安いビニール製のボストンバック、ソフトタイプのキャスターバック、ハードタイプのキャスターバックなど色んなものが流れています。

自分で気に入ったものを選べばよろしいかと思います。

ただ、ビジネスやファーストクラス出なければ重量制限が厳しいので、軽くするためにも、ソフトタイプや小型の物の方が有利と言うのもあります。
    向こうで現地調達できるものは極力現地調達すると考えれば荷物も少なくて済みます。

お店で宣伝文句として出ているTSAロックなんて言ってますが、こんなのはもともとあてになりません。
    幾らでも偽造されたマスターキーが出回っているでしょうからね。
    貴重品はスーツケースに入れないを徹底すれば、特に問題ないわけですから。

何回も書いてますが、
    鍵が掛かってるバックと掛かってないバック。
    あなたが盗むならどっちにするか、良く考えてみてください。

また、旅行に慣れてくると、バックの必要な大きさも変わってきます。
    高いものを買っても旅行スタイルが変われば邪魔になり、さらに買い換えなければならなくなります。
    安いからといっても、数回海外旅行に行って壊れるようなものはまず有りません。

あんまり悩むものではないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件