06/12/05 01:30

Re^3: 通貨

どうも、こんばんは。

北欧の通貨はお書きの通り日本での両替を取り扱っている場所はとても少ないです。
首都圏に何件かある東京三菱UFJ銀行の両替専用の窓口では確か扱っていたと思います。
成田空港だとどうだったかな・・・?

でも現地到着後に両替することは出来ますから心配は要らないと思います。
また、北欧はカードによる決済が非常に進んでいる地域です。
殆どの支払いはクレジットカードによって済ませることが出来ます。
また、キャシュも至る所にあるキャシュポイント(ATM)からカードで引き出すことができます。
もちろん、全てカードだけに頼ってしまうのはいささか危険ではありますが、レートのことを考えても日本から持ってゆく現金は補助的なものとして使うのがよい方法だと思います。

それでは、愉しい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: 通貨

    Labas! さま

    投稿ありがとうございます。
    北欧はクレジットカードの普及率が非常に高いと聞きました。
    実はレートのことは詳しく分かっていないのですが、
    現金よりもクレジットカードの方がいいと聞きました。
    おっしゃる通り、現地通貨への両替はほどほどにしようかと思います。
    アドバイスありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件