Q&A

デリー空港でコートや、荷物を預けることは可能でしょうか?

公開日 : 2006年12月05日
最終更新 :

ソウル経由(2泊)でデリーに入るのですが、デリーの空港では、コートなどの荷物は預けることは出来るのでしょうか。
仁川空港にて預けることも考えたのですが、帰国便の乗り継ぎ時間は、4時間くらいあるのですが、万が一飛行機が遅れて、トランジットがぎりぎりになってしまった場合のことを考えるとデリーで預けたほうが、安心なような気がします。
どなたか詳しい方、または、同じようなことの経験のある方、アドバイス御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/07 21:10

Re: デリー空港でコートや、荷物を預けることは可能でしょうか?

確実な情報ではないので申し訳ないのですが。

インドの駅・空港で荷物預かりがないはずはありません。
    インド人が移動するときの荷物たるや、凄まじいですからね。
    ましてやインドの首都空港ですからねえ、デリー国際空港は。
    いずれにしても聞いてみる価値はあると思いますよ。
    空港の税関を出てしまうといかがわしい客引きが待ち構えてますから、
    税関を出る前にポーターなり警備員に尋ねればいいと思います。
    荷物が重ければそのままポーターに頼むという手も。
    荷物受け取りのコンベア付近、カートのあたりにいます。

cloakroom が空港の建物の外にあることもあります。
    ムンバイ空港のは利用しましたが、駐車場の端っこの小さな建物でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/08 00:33

有難うございます。

情報有難うございます。
    おっしゃるとおり、一応尋ねてみる事にします。
    人によっては、たとえ有っても信用出来ないと言う人もいますが・・。
    状況で、判断します。

• 06/12/06 20:30

Re: デリー空港でコートや、荷物を預けることは可能でしょうか?

デリー空港に貸しロッカーや一時預かり所はなかったと思いますよ。
    この手のサービス業はインドでは遅れてるようです。

インドをどのように廻られるのか分かりませんが、北インドは朝晩寒いし、深夜列車に乗るのであればコートも必要です。
    他にどうしても預けたい物があれば、デリーで宿泊したホテル、ゲストハウスに頼むしかないですね。
    戻ってきて利用するのであれば無料で預かってくれるだろうし、時間がなくて利用しない時は50ルピーくらい渡せばOKではないですか。
    荷物がなくなる事はないと思いますよ、いずれにしてもそうするか、持ち歩くかしかないです。

インドでは飛行機の出発時間がよく遅れますから、仁川空港には預けない方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/06 23:29

やはり・・・

情報有難うございます。
    やはり・・・と言う感じです。
    インドは、デリー、プシュカル、ジャイプール、アグラ、サンチー、アジャンタ、エローラ、等を回ろうと思ってますが、いずれも、ソウルほどは、寒くはないだろうと思って、薄いコート程度でよいと思ったのです。
    ソウルは、北海道並だと思ったので、どうしたものかと思っていましたが、ありったけのものを重ね着してしのぐしかなさそうですね。