06/12/05 00:17

別のサイトから見ましょうか

(mappy の地図倍率を変更すると、出るのですが、、、)
そういえば、ラヴリさんの紹介されているミシュランの地図は、リンクが切れないようですね。

地下鉄のRATPのサイトからの地図は、ある程度、周りの建物の名前が出るので、参考になるかも。

まずこれ→ http://www.ratp.fr/
左側の虫眼鏡の絵 Plans de Lignes をクリック
出てきた画面の、地下鉄の路線番号丸数字1~14の5cmぐらい下の方の、
空欄のある枠の二番目 de Gabriel Péri Asnières-Gennevilliers à Pyrénées
の右の黒三角を操作して、駅名 Liberté を枠内に表示させて、OKを押す。
→地図が表示されます。(地図がやや小さいのが難点なんです)
 倍率そのままで、地下鉄のMにポインタを合わせると、Liberté 駅と、表示されます。

ホテルのあたりを見ると、Central Commercial Carrefour (スーパーのカルフール、かなり大きいかも知れない)、郵便局、警察署 などがすぐ近くにあるので、まさか警察署と目と鼻の先で、犯罪に及ぶ泥ちゃんもいないだろうから、ちょっと安心かも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何度もありがとうございます。

    mamoruさん、こんにちわ。

    >欄のある枠の二番目 de Gabriel Péri Asnières-Gennevilliers à Pyrénées
    の右の黒三角を操作して、駅名 Liberté を枠内に表示させて、OKを押す。

    「de Gabriel Péri Asnières-Gennevilliers à Pyrénées」
    という文章?が見あたりませんでした。
    せっかくURLを載せてくださったのに・・私には理解することが無理みたいです。
    すみません。。

    最後にもう一つだけ教えてください(汗)!
    最初にmamoruさんがくださったレスの中の下記の文章についてなのですが。
    >最終電車 Concorde発 0.41h Liberté着 1.07h 
    この時間帯の運転間隔 6~8分

    このConcorde発0.41h Liberté着 1.07h という記載の意味は、コンコルド駅
    発、午前12時41分発ということでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/05 21:27

    う~ん

    (なぜ出てこないのかよく分かりませんが、、、)
    最初のページの一番左の絵が縦に並んでいる二つめ、虫眼鏡の絵にPlans de Lignes と書いてある絵をクリックしましたかね。

    次いで出てくる該当のページの下の方に、薄いピンクの枠の中に、空欄のある帯が、3本あって、二番目の帯が、Liberté 駅の文字が出てくる枠なんですけどね。
    横長の帯が三本と、その並びの右側に黒三角が縦に3個、青い○の中に青い字のOKが同様に3個縦に並んでいる箇所が見つかりませんですかね。
    もし、文字化けしていたら、画面上部のツールバーの 
    表示(v)→ エンコード(D) → 西ヨーロッパ言語(windows)を順にクリックすると、正しく表示されます。

    ところで、電車の最終時間は、深夜の0時41分Concorde発、 午前1時7分にLiberté着と言う意味です。