Re: フランスの田舎町情報

QP食いしん坊万歳さん、こんにちは!
ご存じだとは思ったのですが、ご存じない方がご覧になるように、
参考にHPのアドレスを貼っておきますね。

http://www.villagesdefrance.free.fr/

フランスで発行された最新版のLes plus beaux villages de France(参考:http://www.fnac.com/Shelf/article.asp?PRID=1638381&OrderInSession=1&Mn=3&SID=b95257e8-10a7-a7a6-e355-68f9ed02fc9c&TTL=160820050002&Origin=FnacAff&Ra=-1&To=0&Nu=1&UID=17C5B1523-4DD3-1748-0AD0-0423193712EA&Fr=0)
購入しましたが、これがまた、写真やとても詳細な情報があっていいです。日本の「フランスの美しき村(参考:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104455067/qid=1124056352/250-1527684-2457033)」より、ぐっといいですよ。kiyaさん(ヨーロッパの田舎通の)にもお見せしたいw。私は自分の旅の途中で数カ所訪れていますが、どの村もとても素朴で、フランスの田舎を堪能できます。夏だったので花もたくさん咲いていて本当に美しかった。中世に迷い込んだかのような昔ながらの町並み(村並みw)が素晴らしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: フランスの田舎町情報

    polnabutaさん、レスありがとうございます♪
    美しい村々、いいですよね~!

    Les plus beaux villages de France最新版、発行されたんですね。
    2003年度版を購入したのですが、実際フランス語が・・・なので、
    行きたい村は、写真を見て決めました。
    有名な観光地も、もちろん魅力的なのですが、
    polnabutaさんの言うとおり、『中世に迷い込んだような』
    村々の魅力に引きつけられました。

    そんな中で、Les plus beaux villages de Franceを
    日本語で翻訳された本も見つからなくて、
    メルマガとして紹介し、美しい村々を多くの方に知ってほしいなあと
    思ったのが、今回のメルマガの発行のきっかけです。

    興味のある方は登録してね♪・・・↓
    http://www.mag2.com/m/0000166582.html

    私は、なかなか頻繁には渡航することができないのですが、
    polnabutaさんのような方と、楽しいお話を情報交換したいです♪
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件