06/12/04 21:27

ぶつぶつ・・

>ところで、マヨネーズの故郷がここらしいって、御存知でしたか?

そんな知識、私にはカラッキシ無いのです。 でも、
それじゃやっぱり、マヨルカだからマヨネーズ。
じゃなきゃ、マジョルカで、「マジョネーズ」。 ・・ぐちゃぐちゃ、ダ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アリオリ・ソースの方が旨いんですけどね・・・

kiyaおぢさま、ちゃんと旅の行き先の、基本情報程度、
    レンタカー代やガソリン代だけじゃなくて、事前に仕入れて
    おくと、メニューの見方も違ってくるんですよ。
    (そうそう、レギュラーは0.995程度になってました)

スーパーに行くと、マヨネーズらしきものが売っているのですが、
    どうもアリオリ・ソースに思えるんだなぁ~。よく、Tapasの
    ジャガイモに「ぐちゃぐちゃ」にかけて、食べるもので、最近
    おやつにも重過ぎて食べられません。

そうそう、1,2年前の初夏、マヨネーズの宣伝で、Mallorca
    の光景をCMに出して大分大掛かりにやっていたんですよね。
    懸賞で当たったらスペイン♪、とあったので応募はしたのですが、
    結局自費で行きました。それより、真夏のMallorcaって、気温が
    40℃以上になって、暑くて観光どころじゃないですねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 0件