Re: メキシコの食事情報を教えてください

メキシコシティではいつもサンファン市場の入口前にあるタコス屋で
立ち食いしています。
300~500円くらいも食べたら気持ちが悪くなりますよ!

メリダ・・素敵なレストランが沢山あります。
私はCalle65にある(名前は忘れました)中庭がレストランになった店を
よく利用します。
ギターソロを聞きながら(リクエスト可)大きな木の下で落ち着いて
食事が出来ます。

パレンケ・・・ここは小さな町の割にはレストランだらけ、何処も競って
看板を出しています。
ランチメニューやヂィナーメニューが安くってボリュームがあってお得です。
支払いの際にごまかされないように気をつけて!

カンペチェ、ビジャエルモッサ・・平凡な街、あまり食べることに凝る
ようなレストランは期待しない方がよいでしょう。

失敗談
連れは暖かいスープが出てきたのですが、私のは具沢山のコールドスープ?
口にしたらものすごく辛いので少しずつ我慢して飲んでいたが我慢も限界、
料理が出てきて判ったのですが、それは料理に掛けるタレでした。
とかくスペイン語で書かれたメニューは何が出てくるかお楽しみです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になりました!

    とても参考になりました!
    失敗談も、笑ってしまいますが、自分もきっとそのような事が、数回あるでしょう。

    メリダ・・素敵なレストランですが、「Calle65」はなんですか?住所ですか?また、そのお店は、金額的にはどのような感じで、何を食べたらよいか(おすすめ)教えていただけないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 道路は番号がついてます

    道路には番号がついてます。
    ソカロの近くです。
    私の旅行資料の中にレストランの名刺があったような・・・
    探してみてありましたら後ほど再レスします。

    金額敵的には心配するようなものではありません。

    料理は、何時も他人の食べている中で美味そうに
    見えるのをオーダーしているため名前は??
    メニューを見てもスペイン語で書かれてあると何の
    料理かさっぱり・・・

    世界何処に行ってもなかなか美味いというものに
    めぐり合わないですね。
    時には生きるために無理して食べるといった食べ方も
    ありますね。
    メキシコで美味かったのは、牛肉を薄く延ばして
    塩と香辛料を刷り込んで目の前で焼いてくれたの
    だけはもう一度食べたいと思います。

    ローカルの市場などで美味しそうなマンゴーがバケツ
    一杯幾らで売っています。
    少し触って柔らかめでないとまだ硬くって渋いのも
    あります。
    沢山食べてきてください。