equitable PCI Bankに連絡すれば、簡単に解決するかもしれません。

ATMで出金をしようとしたところ、
お金が出てこずに、出金の記録だけ残ってしまったという話ですよね。

これは、現地のequitable PCI Bankの問題です。
日本の三井住友銀行の問題ではありません。

そして、これは、スキミングされたとかいう犯罪でもありません。
単に、ATMが故障したというだけです。

ということは、現地のバンクに連絡すれば、向こうもわかっているでしょう。
ですから、トラブルは問題なく解決すると思いますよ。

海外ではこういうことはよくあるのでしょう。
というのは、実は僕がATMを利用する、国際キャッシュカードやクレジットカードを(基本的に)信用してないのは、体験があります。

僕がロサンジェルスの加州住友銀行に口座を持っていたとき、
銀行の前のATMで自分の口座から100ドル引き出したら、
80ドルしか出てこなくて、レシートには100ドルになってました。

そこで当然、銀行に文句を言ったら、
トラブルレポートを書かされて、誰も謝罪がない。
銀行が調べた結果、僕の主張が正しくて、20ドルは戻されました。

でも、そのトラブル処理にかかった時間や労力、そして銀行員が誰も謝らないことに腹を立てて、僕は加州住友銀行の口座を閉じました。

ですから、海外ではATMから金が出てこないなんて、よくあるんですよ。
その時は文句を言えばいいだけです。

でもそういうトラブルがあることを知っていたら、海外旅行をカードだけでやるのは危険すぎるとわかるはずなんですけどね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございます。

そうですね。equitable PCI Bankに連絡すれば意外と簡単に解決するかもしれませんね。確かに。可能性は。・・ただ、ここはフィリピンなので。んん。。でも始めから絶望してはかすかなチャンスを逃すことになってしまいます。そうですね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件