SNCF(国鉄)のサイトで見られます。

アヴィニョン-アルル間のバスの時刻表は、SNCF-TERのサイトで検索できます。
http://www.ter-sncf.com/Paca/V2/carte_horaires/index.asp

08番をクリックすると、pdf形式の時刻表が表示されます。
青色の四角いマークの列がバスの時刻です。
このバスはSNCFが運営(出資)しているので、鉄道と混在の時刻表となっています。
アヴィニョン中央駅―アヴィニョンTGV駅-タラスコン-アルル駅のルートです。
なお、このバスはアルルの中心街まで行きません。駅舎前が発着場です。

鉄道を使った場合の所要時間は20分弱。
バスの場合は1時間10分ほどかかりますが、道中のんびりと、美しいプロヴァンスの田舎の風景を楽しむという手もありますね。
行き帰りでそれぞれの手段を使うというのはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: SNCF(国鉄)のサイトで見られます。

ありがとうございました。
    サイトを見てみましたが、目から鱗でした。
    丁寧な見方を教えてくださってありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: SNCF(国鉄)のサイトで見られます。

GGA02757さん
    >TGV駅行きのシャトルバスは、中央駅(昔からの駅)の前から出るのですか?
    シャトルバスは、中央駅の向かい側から城壁に入って左側の郵便局前から出ています。

>引用いただいた国鉄時刻表を見ると、バスマークの脚注に「TERの料金適用」のように書いてあるように見えるのですが。これは、「国鉄切符で乗れるよ」という意味なのかな?
    そのとおりだと思います。普通は乗車の際に直接運転手さんに料金を支払うのでしょうけど。

とっぴんさん
    少々話題が逸れてしまい申し訳ありません。どうぞ楽しいご旅行を。何か面白い見聞等がありましたらぜひご報告して下さい。

• なるほど。

やはりこの方面は、Mabou-lce さんに脱帽ですね。
    まさか、国鉄の時刻表にあるとは知りませんでした。
    (精進が足りないようです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

アヴィニョンでのバスの乗り場

私もいろいろと勉強させていただいています。

ところで、バスはあくまでもSNCFによる鉄道の補完路線ですので、アヴィニョンでの乗り場も、もしかしたらバスターミナルではなくて中央駅前になるかもしれません。
    この点は存じませんので、現地でご確認いただきたいと思います。(TGV駅-アルル間は使ったことがあるのですが。)

アヴィニョン中央-アルル間の料金を検索したら、鉄道が6,10euros、バスが8,70eurosとでました。