Re: ドイツ-オーストリア国境付近の観光について

こんにちは。
私はインスブルックしか行ったことがないのですが、本当に山並みが迫っていて、美しい町でしたよ。
その後ザルツブルグ&ウィーンにも行きましたが、私は街自体はインスブルックは一番好きです(これは好みですが)。日本で言うと松本市みたいな感じでしょうか?

それと、インスブルックは晴れていれば市内のロープウェイと、近郊のパッチャーコーフェル(手元に資料がなく、うろ覚えです)の、一日ハイキングがとても良かったです!
ただし、私は7月に行ったので、GWでハイキングが出来るか、ちょっとわかりません。もし行かれるとしたら、寒さ対策などしっかりした準備をオススメします。歩くコース自体は、小学生の子供でも大丈夫です。

もし天気がイマイチでも、インスブルックなら博物館や王宮の見学、お買物も楽しめますよ。
日本でもすっかり有名になったスワロフスキーも、インスブルックが本店だったと思います。すご~くたくさん、選びきれないくらいのアクセサリーやクリスタルの人形などがあります。
スワロの博物館みたいなところもあったと思います(行ってないので確かな情報ではないです。某お菓子メーカーのCMで見てびっくりしました!)。

ガルミッシュ&ミッテンヴァルトには行ったことがないのですが、山自体は素晴らしくても、他の楽しみが無くては、天気が悪かったときは寂しいかな・・・と思いまして。(行ったことがないので、想像です)

ロマンチック街道にも別の時に行きましたが、可愛い町が多くて楽しかったです。どうぞ素敵なハネムーンになりますように!


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント