昔の経験しかありませんが・・・

10年は経っていないとは思いますが・・・古い経験なのですが・・失敗談ということで・・

ツーク・スピッツェには7月の初め頃昇りました。その時山頂で吹雪かれた記憶があります。山だという覚悟はして長袖を着てパーカーのようなものを羽織ってはいましたが・・・ロープーウエイの駅をでたとたんの吹雪!・・ああ甘かった。もう少し厚着をしてきた方が良かったと思いました。山のお天気は良くわかりません。
http://www.zugspitze.de/main.php
でお天気をチェックされていかれた方がよいでしょうね。

ミッテンヴァルトは素敵なリゾート地でした。お山には登らなかったのでそちらの事はわかりませんが、のんびりしたかった私はミッテンヴァルトの方が性に合ってました。

どうぞ素敵な新婚旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント