やっぱりバス停で迷いましたか

Cuevas de Drach行きのバス停、分かりづらかったでしょう?
でも旅クマさんなら、自力で対処できるだろうと思い、お節介かなと思ってあえてお教えしなかったんですけど・・・
プラサ エスパーニャのバス停からですか?
私はそこから各地へ行ったんですが、「プラサ エスパーニャ」のバス停といいつつ、
通りごとに分散して気がつけばその地域一帯が「プラサ エスパーニャ」なので
愕然としました。
「こんな非効率なやり方ってあるかい!!」と憤慨してました。
で、私が取った行動は近くのインフォメーションのドアに貼ってあった
バス停の地図を自分の地図に記入すること。
洞窟ではしっかり舟に乗り込めたんですね!さすがです。
レストランの写真、楽しみにしてまーす!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クリシュナさんのバス情報をヒントに・・・

実は、Informacionは月曜日(3日目)にやっと開いたので、それまで
    は何でも適当+カナリア君が尋ねてくれた情報を元に、調べてみました。

大体、スペインでそこまで複雑な訳はないので、Pl. Espana近辺の
    目的地に表示が無ければ、バスがガンガン出入りしている場所を
    調べればいいだけなんで・・・

法則的に、バスステーションか、バス集積地は、隣り合った位置にある
    所が多いので、Pl. EspanaがPalma市内中心だとすると、Palma以外の
    バスステーションは近い筈だ・・・と腹ごなし散歩で行って、一々
    行先表示を確認して、Drach洞窟行きと、Vallademossa・Soller行き
    のバス停2箇所と、時刻表をメモって来ました。

実はInformacion周辺が、何年かかるかわからない、鉄道地下鉄化工事中
    で、バスステーション案内図なんて、無かったですわ~。

ガリシア修行のお陰で、下準備で調べる事、現地で調べるしかない事、
    の割りきりが出来るようになったので、何とかなりました。
    それにしても、11月から冬期時刻になるようですが、Drach洞窟直通
    ではなく、各駅?状態になってしまっているので、ツアー時刻に間に合う
    か、ヒヤヒヤしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クリシュナさんのバス情報をヒントに・・・

旅クマさん、こんにちは。
    最近お見かけしないので、冬眠中かと思ったら、マジョルカに行ってらしたんですね。

実をいうと、パルマの新しいバス乗り場、行ったことないんですよね~。
    昔は、行き先別にバス停がPl. Espana周辺に散在していたのですが、
    最近スペイン広場の北側にまとめられたと聞いたので、
    てっきりバスターミナルができたのだと思ってました。

Drach洞窟、船に乗れてよかったですね♪