どちらかにレストランのスタイルを決めてしまう

こんにちは。

8人いれば、1人くらい、第2外国語でフランス語選択した人とか、メニューの読み方を知っているとか
英語が堪能か、フランス語の片言が話せる人がいる度合いが高まるので、私なら8人全員で行くかなあ。

■カジュアルな服装でコースを食べられる店
■お洒落な店(服装を用意)            のどちらかに決めることと思います。

「お洒落な店」って、テーブル間距離がきちんとあり、サービスの人も落ち着いていてゆったりと感じのよいところ、
内装にある程度の気遣いがあり、テーブルクロス+花が飾ってあるような店ですよね?
革靴、ウールコート、ジーンズではないパンツが、浮かずに楽しめます。
ほかはともかく、靴ははずせないと思います。

カジュアル店は、サービスがぞんざい、ざわざわ、店の感じも素っ気無かったり、
テーブルの間が凄く狭く窮屈だったり、します。
のんびりとか優雅さはないけれど、食べるのが目的ならこういう店にParisらしさを感じる人もいます。

お洒落なほうで英語が通じやすく無難なのは、ルグラン・インターコンチネンタルの中にあるcafe de la paixとか。
あとは、Les Bouquinistesとか、l'Atelier de Joel Robuchonなど、女性には気に入る内装だと思います。

カジュアルで入りやすそうなところだと、A la Biche au Boisなど。
メニューはフランス語のみ。座席数が60くらいしかないので、8人で予約なしは無理ですが。

ガイドブックでうまく探せなかったら、
宿に相談しましょう。「8人、ランチ、お洒落、ムニュが30から50ユーロ程度」など言えば
コースがあるかどうかは心配無用。前菜+メイン+デザートの用意がない店はまずないので、、、

日本にいるうちからメールでレストラン予約・相談に応じるホテルもあるので、滞在ホテルが決まり次第
聞くとよいのでは。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント