その1 嗚呼、週末のMallorcaの食は侘しく

「禁じられた遊び」のメロディーをBGMに・・・

(*●*。) 嗚呼、Mallorcaの週末の食事が、こんなにも侘しいもの
       とは、予想をだにしていなかった・・・

というのが、到着日夜の心情でした。

飛んで飛んで飛んで、やっと辿り着いて、さすがに2時間ばかり寝て、
それから明日が日曜日なので、慌てて水等を買いに出かけ、戻って
ちょっと休んで、20:00過ぎ・・・

楽しみにしていた夕食を食べに、街に出た!
出たとはいえ、単に歩き出せば街なのであるが、気付けばどこも閉まって
いる!!!

カンパーニュさんに教えてもらった、市場側のレストランも閉まって
いれば、Mallorca料理じゃないけれど、普通の料理を出しそうな所も
閉まっている!!!

危うく、Placa Espanaで叫びだす所であった・・・

仕方が無いので、野菜がたっぷり入った「ケバブ」を買って、
珍しくHostalの部屋で、買ってきたヨーグルト、Cuajada、
ジュースを適当に取りながら(一気飲み、一気食べではない)、
ケバブを食べた。

それにしても、街の表示は全てMallorquinaのみ・・・
さすがのガリシア地方でも、併記だったのに、この地方分権的気概
は凄まじい。

まず、「Cに尻尾が付いているこれって何~」と思いました。
まぁ、スペイン語では、Zと同じ、Sの発音だったのですが、
恐るべき、Mallorca根性。

(注:週末、特に日曜日のMallorcaは、レストランが閉まっています。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント